FC2ブログ

チーコちゃん

その他
05 /29 2011
チロと同じ病気で闘っていたチーコちゃんが24日に亡くなりました。
まだ7歳。
闘病生活はチロよりもずっと長く、つらい時もあったはずです。
天疱瘡を手間とお金と愛情がかかる病気と教えてくださったのが、ブログ管理人のねこのめさんでした。
ご冥福をお祈りします。

ねこのめさんのブログ → 猫ひきとりました。

昨日はチロの病院でした。
状態は良いと言われています。
お薬は継続して10日分処方されました。
10日後にまた病院です。
チロはお薬を上手に飲んでくれるんですよ。
一緒に頑張ろうね。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

闘病生活大変だったと思うけど
愛情たくさんもらってきっと天国で楽しく走り回ってるでしょうね(;_;)

7才だと我が家の陽菜総長と同じ年…

陽菜総長も色んなもの背負ってるけど
今のところ元気で居てくれるからありがたいです。

ずっとずっと一緒に居たいけど
猫ちゃんの方が短い寿命だから
いつか別れなきゃいけない日がくる…

その別れがいつになるかわからないけど、
できる限りの愛情を注いであげたいと思っています…

Re: タイトルなし

>楓斗ママさん
チロが7歳のときは病気もなく、とても元気でした。体調を崩すようになったのは11歳頃からです。
猫の方が短命なんですから、1日1日を気持ち良く生きていけるようにお世話していこうと思っています。
陽菜ちゃんもいろいろあるけど、まだ7歳ですよ。大丈夫、まだまだいけます(笑)。

No title

チーコちゃん、まだお若いのにお気の毒でしたね。
ねこのめさんもお力落としのことでしょうね。
たくさんの愛情を注いで看病して頂いてチーコちゃんも
ねこのめさんには感謝していると思います。
ご冥福をお祈り致します。

チロちゃんは、状態が良くて良かったです。
お薬をきちんと上手に飲めるなんてお利口さんですね!!
これからもお薬をきちんと飲んで頑張ってねv-237

Re: No title

>ねこむすめさん
チーコちゃんは若い猫さんですから進行が早かったみたいです。チロはシニアだからか、ゆっくりと進んでいるようです。
チロはお薬を飲んだことないんですが、錠剤を上手に飲んでくれるので助かります。本当に良い仔で、お薬飲んだ後はいっぱい撫でてあげるんですよ。それがいいのかもしれませんね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。