しこり?

レオ
05 /24 2011
レオ君の下あごに赤いぽっちが出来てるのが気になり、触ってみたら、コリコリしてました。
数日後、小さくなってたので大丈夫かなと思ってました。

今日、下あご全体を触ったら、中央付近に違うコリコリがありました。
その部分だけ毛が抜けています。

うーん、診てもらうべきか。

2011-5-24-01.jpg

レオは生粋の野良のお母さんが育てたので、私と主人以外は触れません。
病院ではワクチンを打つのが精一杯で、顔を触るのは難しいでしょう。
今週末にワクチンを接種しに行く予定なので、その時に獣医さんに相談してみます。
人慣れしてない猫を家猫にしたものの、心を開くのは私と主人、猫だけ。
病気になったら困るよ、と言われてましたが、本当に困りました。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レオくん、心配ですね。
大したことなければいいですね。
写真をみているとご家族以外には触れない猫さんには
みえませんね。
何とか獣医さんに診察させてくれるといいですね。

No title

http://www.ab.auone-net.jp/~clover/newpage221.html

ここに載ってました。
レオくんのアゴの写真を持っていって
症状を言ってお薬をもらえれば
病院いかなくてもイイかもしれませんね!

ちなみに今日は別件でM動物病院にいってきます・・・
どうしようもなくお馬鹿なワタクシなのデス・・・(汗)
もう手の施しようがない位お馬鹿丸出しデス・・・(照)
でもしょうがないんです・・・聞こえてしまうんですヨ・・・
あの声が・・・(汗)

あ、例の件、土曜日に決着っぽいです♪

ということで、レオくん病院いかないで治療できますように!(祈)

Re: No title

>ねこむすめさん
アゴにきび(アクネ)を引っ掻いて大きくなったのかもしれないです。アゴに時々黒いツブツブがありましたから。レオは写真で見る限り、おとなしそうなんですが、体が大きいし力も強くて暴れると大変なんです。お家の外に出ると全てが敵になってしまうので、病院では私がいても何の効力もなく、怪我をしないように完全防備な体制で臨んでいます。オーバーな(笑)。

Re: No title

>楓斗ママさん
アゴにきびですね。納得しました。コリコリまで出来るのは初めてだったんで慌てました。教えてくれたHPは私の知り合いボラさんが掛かり付け病院で笑ってしまいました。世の中狭いですね。
ホノカちゃんの件、最優先でお願いしますね。あとはお好きにどうぞ(笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。