カリカリも食べるんだ

海岸猫
05 /19 2011
ツバサは船宿へ来た当時はカリカリも食べたんですが、最近はウェットしか食べません。
ウェットとカリカリを混ぜると、見事にカリカリだけを残します。
偏食で困ったなと思っていたところ、ある日、ミイロが残したカリカリを食べていました。
なんだ食べるじゃん。偏食なだけだったのね。

2011-5-19-01.jpg

食後の休憩。
アクビして昼寝の準備かな?

2011-5-19-02.jpg

船宿エリアに猫を見に来る方へお願いがあります。
たまにですが、カリカリがばら撒かれた状態だったり、船宿以外のお家の前に餌が置かれていることがあるそうです。
私が知っている餌やりさんたちは決してそのようなことはしません。
野良猫のことを迷惑に思っている方もいらっしゃいます。
置かれたままの餌はカラスが食べに来て、カラスが猫を攻撃することもあります。

餌をあげた後は後片付けや掃除を必ずしてください。
もし、餌が置きっぱなしで猫がもう食べない状態であれば、見つけた方は恐れ入りますがお掃除をしていただけますか。
ご近所の方に迷惑をかけないように、猫たちが平和に暮らしていけるようにご協力をお願いします。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ツバサくん、愛嬌抜群ですね(*^_^*)

ガツガツ食べる姿もテコテコ付いてくる姿も
じゃれつく姿も(*^_^*)

カリカリも食べる姿初めて見ました♪


暖かくなるにつれて
猫ちゃん達の出没率が増えると同時に
人間も海に出没する数増えますから
餌場を荒らされたりすると困りますね(>_<)

海にいくときは掃除しておきます。

カラスちゃん達が引っ張り出して荒らすこともあるから厄介ですしね(>_<)

トンビとカラスと上空から攻撃してくるし
地上からは心ない人間が攻撃してきたら
やっぱり野良生活は常に緊張状態ですね…

そんな中でもたくましく生きてる子達は
本当に強いですね…

その強さを分けてもらいたいです…(苦笑)

No title

そうですね~。
ネコさんのことよく思っていない人もいますからね~。

私は、ネコさんの写真を撮りに行くんですが、
フードは持っていきません。

『何にもないのよ~。』と言いながら、ネコさんに被写体になってもらってます。

餌やりさん、いつも本当にご苦労様です。<m(__)m>
頭が下がる思いです。

Re: タイトルなし

>楓斗ママさん
猫にご飯をあげることは構わないんですが、あげっぱなしは困ります。街中だったら、すぐに苦情が出ます。
マナーを守らないと餌やりさんや猫たちに迷惑がかかることを分かっていません。自己満足の餌やりはどこでも問題になっています。
海岸で生きている猫は死んだ猫の分まで生きています。だから運と生命力が強いのかな。

Re: No title

>バーミャンさん
船宿エリアは餌やりさんが毎日ご飯をあげに来ています。雨の日も地震の時もお世話しに来ています。大変ですよね、休みなしです。ここの猫たちはみな結構太ってますよね。いつか猫の写真を見せてくださいね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。