fc2ブログ

ケンちゃんの足

ケンタ
05 /20 2019
ケンちゃんの後ろ足は、普通とはちょっと違うけど、みんなと同じように生活してます。
仔猫の頃は、他の猫が高い場所に登れるのを、下からうらまやしそうに見てました。
どうしても登りたくて、前足をフックのように引っかけて腕の力でキッチンや洗面所に登っていましたが、徐々に悪くない方の足の力だけで登れるようになってドヤ顔してます。

2019-5-19-01.png

ケンちゃんは3羽のカラスと戦って勝った猫です。
体はボロボロになったけど、頑張って生きてます。

カラスは仔猫を狙います。
食べるためにです。
生まれてきてもカラスに襲われたり、育たない命がたくさんある。
人間と共に暮らせる猫は、わずかです。

飼い猫であってもお外に出ている猫は結構います。
外の世界は危険が多いですから、あまり出ない方がいいんだけど、出会えると嬉しい。
ボランティア目線で、こうあるべき、こうしなければダメ、そういう概念から解放され、今は、外で猫と目が合うと嬉しかったりする私です。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。