FC2ブログ

網戸登り禁止

家猫
05 /18 2011
網戸に向かって立ち上がる小次郎。

2011-5-18-01.jpg

虫がいたのかな。
網戸が壊れるから、あんまり体重かけないでね。
網戸を登るのは絶対にやめてね!
(普段はワイヤーネットで脱走防止しています)

2011-5-18-02.jpg

小次郎はよく立ち上がります。
オモチャで遊んでいる時は後ろ足2本で立ったまま連続ジャンプしたり、おやつのおねだりも、一番最初に欲しいからか立ち上がって前足を伸ばします。
そのルーツは、乳飲み子の時期にミルクを立ち飲みしていたからではないか、と勝手に想像しています。
あの頃はかわいかったな~。

2011-5-18-03.jpg


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

小次郎くんの得意技は後ろ足で立つことですね!!
オセロもおねだりするとき等私の足に前足をつけて後ろ足で
立ちますが小次郎くんはジャンプもできるなんて凄いです!!
ヤフーの動画サイトに投稿したらCMのオファーがくるかも。
今度投稿してみませんか?(マジで言ってます)

仔猫さんのころの小次郎くん、かわいいミルク飲み姿ですね[絵文字:v-
238]
この頃から才能があったのですね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
小次郎が後ろ足で立ったまま連続ジャンプする姿は当たり前と思っていたけど珍しいんですね。
立ちながら毛玉除去剤をなめるし、立つことに違和感がないようです。
赤ちゃんのとき、いつもミルクを立ち飲みにしていたんですよ。小次郎の誕生日(9月1日)に、小次郎の赤ちゃん時代の写真を公開しますね。倒れるぐらいかわいいんです!

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。