fc2ブログ

ビニールひもで遊ぶ動画

黒豆
04 /20 2019
爪とぎポールの上で、ビニールひもで遊ぶ黒豆くんの動画を取り込むことが出来ました。
ひもがカサカサする音とケンタがニャーと鳴く音が出ます。
お外で見る場合は、音量にご注意くださいね。



スマホからはこちら。



黒豆くん、器用ですね。

遊んだ後、ほどけたビニールひもは捨ててます。
ご安心を。
オモチャの誤飲が増えてます。
猫が興味を持つような長いものなど、出しっぱなしにしないことをおススメします。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ポールの上のこんな狭い場所で、上手だね黒豆くん(^^)猫ちゃんは器用なので、ウチもゴミ箱をひっくり返して、おせんべいのカサカサの袋をしゃりしゃり食べているのを、口から慌てて引っ張り出したら、結構飲み込んでいて(゚o゚;;
誤飲は焦りますね。

Re: タイトルなし

>ぴよさん
小さなものであれば誤飲しても便と一緒に出ることが多いですが、長いものは腸閉塞を起こすことがあり危険です。
オモチャは人間が見てる前で遊ぶこと、遊び終わったら猫の手が届かないところに隠すことが大事ですね。
わが家はビニール袋や布を食べる猫がいるので、ちょっとでも目を離すとシャリシャリ食べちゃってて(;^ω^)
便チェックが欠かせません。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。