fc2ブログ

肥満細胞腫でした

黒豆
03 /03 2019
ケンタの尿検査をしに病院へ行ったら、黒豆くんの組織検査の結果がファックスで届いたばかりだそうで、結果は肥満細胞腫だったそうです。
今回切除した場所は、肥満細胞腫を正常な細胞で囲んで完全に取り切れているので同じ場所には出来ないが、近くの場所に出来る可能性はあるとのこと。
悪性でなかったのは良かったんですが、他の場所にまた出来るかもしれず、そのたびに切除するのか、ステロイドで様子見するのか、悩むことになりそうです。
今は、黒豆くんは元気いっぱいに走り回ってるし、まだ考えなくていいかな。

2019-3-2-01.png

検査結果の報告書は後日病院に配送されるそうなので、ついでの時に受け取りに行く予定です。
組織検査って高いんですね~。
麻酔や手技より高い。
手術時の費用内訳の書類をいただいたんですが、ひょえーって感じでした(笑)。


ケンタの尿検査の結果は、PH6、たんぱく、結晶なし、比重も問題なしで良好でした。
メチオニンパワー恐るべし。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。