fc2ブログ

座布団

まる
02 /03 2019
私の椅子にのせている座布団(クッション?)は、月に一回ぐらいのペースで買い換えています。
その理由は、まるが座布団の端っこを齧るから。
齧られたままにしてくと、中の綿をさらに食べてしまい、腸閉塞になったら困るので、新品に交換します。
どんな素材だったら食べないのか、今までいろんな座布団を試してきましたが、結果はどれも齧る(泣)。
気に入って購入した座布団に穴を開けられるとショックが大きいので、500円以内の安い座布団を選んでいます。
写真のケンちゃんが寝ているパッチワーク座布団は、硬めの布を選んだからか、約1か月原型をとどめています。
いつまでもつか、記録にチャレンジ。

2019-2-2-01.png

ソファも椅子も、猫たちが寝ることが多く、人間が座ることはあまりありません。
人間はフローリングに直接座ってます。
人間より猫の方が立場が上なので仕方ないですね(笑)。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。