fc2ブログ

ご報告

その他
12 /16 2018
皆さんに報告があります。
今月14日にCCPを退会しました。
設立時からいたので約7年活動に携わりました。
よく頑張ったと思います(自分で言うなって(笑))。
学んだことはたくさんあり、貴重な経験になりました。
お世話になった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

私が重い病気で幸せ探し会を休んでいるという話を人づてに聞きました。
全然違うので、笑ってしまいます。
確かに少し体調を崩していますが、普通の生活を送っています。
精神の病ではありませんし、事実と異なる情報を流す人がいるんですねー(苦笑)。
「休む」と「辞める」では大違いだと思うけど。
口からサラッとウソが出る人たち、どういう生き方をしてきたら、そういうことが出来るのかしら?
常に楽な方を選択し、分からないこと面倒くさいことは逃げるか誰かに押し付ける。
猫のことより保身優先。
発した言葉に責任が生じることも知らない。
または、知ってるから、突っ込まれないように、当たり障りがない言葉を吐くのか。
外見だけキレイで中身は空っぽの人たちが接客してます。
猫のことを質問してみてください。
なんにも知らないから、あやふやな答えが返ってくるか、
質問の意味が理解できなくて、的外れなマシンガントークを返して、質問者が何を聞きたかったのかを分からなくする術を使う人もいます。
保護猫の個体情報はCCPブログに細かく書かれています。
それを読んでないのに、よく接客できますよね。
私が何を言ってるのかを理解できない人たちにもう関わることはないんだと思っただけで、体が軽くなりましたー。スッキリ。

辞めた理由などについては、関係者には話してありますので、ここでは控えさせてください。
(上記のことが理由ではありません、お互いのためを思いやった上で別々の道を選びました)

保護猫のことだけが気がかりですが、良い里親さんに出会えることを願っています。

ブログは、元々わが家の猫のことを中心に書いていますので、1日おきよりも間隔は空きますが書いていくつもりです。
今後も、時々のぞいてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

CCP退会されたんですね。7年間の保護猫活動お疲れ様でした。
モナカに会いに行っていた時は優しく接客して頂きありがとうございました。
これからはお家の猫ちゃんズとゆったりしてくださいね。

Re: お疲れ様でした

>Yさん
有難うございます。
モナカのことは、退会した後も探し続けていきます。
あきらめません。
Yさんもお体に気を付けて。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。