ありがとう

海岸猫
05 /06 2011
今日、船宿へ行ってきました。

先日去勢手術を受けたツバサ。
おっさん座りしてます。

2011-5-6-01.jpg

鼻水・目やにがキレイになって良かったね。
本当はかわいい顔してるんだよね。

2011-5-6-02.jpg

同じ日に去勢手術を受けたシロベエも経過は良好のようです。
もう他の猫に喧嘩を吹っかけちゃ駄目だよ。
2匹に去勢手術をしてくださった船宿猫管理者Sさん、有難うございます。

2011-5-6-03.jpg

ミイロも今日は元気そうで、白い仔猫を棒でじゃらしていたら、一緒に遊んでくれました。
傷も乾いてきています。

2011-5-6-04.jpg

思いがけないプレゼントがありました。
wabiさんと私のブログのファンという方から、キャットフードの差し入れが置かれていました。
お名前がなく、どなたがお持ちになったのかは分かりませんが、とても感動しました。
この場を借りてお礼申し上げます、有難うございました。
毎朝、餌やりに来るSさんに渡しますね。

2011-5-6-05.jpg



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つばさくん、シロベエくん、ミイロちゃん良かったね!!
たくさんの方によって船宿の猫さん達は守られているのですね。
猫さん達を捨てたのも人間、守っているのも人間…人間がみんな
後者になってくれればいいのに。
そうすれば今よりもっと素敵な世界になると思います。
wabiさんキュウさん、そして海岸猫さん達を応援してくださっている
皆様に感謝いたします。

Re: No title

>ねこむすめさん
この場所にいる猫たちは大勢の人に守られているせいか穏やかな性格の猫が多くて、本当に癒されます。ブログを通して見守ってくださる方もいて励みになりますね。これからも出来る範囲で協力していこうと思っています。

No title

ミイロちゃんの傷口が早く治ると良いですね

ミイロちゃんを捨てた人に怒りえを感じます
動物は可愛いだけではなく大変な事も有ります
万が一飼えなくなったなら捨てるのではなく
その子が幸せに暮らせるお家を見つけて欲しいです

Re: No title

>ニャン丸さん
本当に腹が立ちますよね。引っ越すならペット可の物件を死に物狂いで探すとか里親を探すとか方法はあるはずなんです。それをしないで安易に捨てる。猫はモノじゃないですよ。
捨てられても外で懸命に生きている猫たちを見ると、癒されると同時に頑張らなきゃと思います。

No title

キュウさん

こんばんわ。

ツバサとシロベイ 去勢したんですね。
なんだか、シバサのおっさん座りびっくりです。
大きくなりましたね。
シロベイも去勢したなら喧嘩しなくなりますね。
良かったです。Sさんにも感謝です。

ミイロも安心しました。


Re: No title

>mimiさん
ツバサがこんな格好してるのは初めて見たので笑ってしまいました。足が長くなった気がします。今度いらしてとき、オカマなツバサとシロベエをからかってくださいね(笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。