FC2ブログ

第71回CCP主催保護猫たちの幸せ探し会ご報告

CCP
10 /23 2018
2週連続の譲渡会でちょっとお疲れ気味です。
更新遅れてすみません。

20日は、前半戦はフリマに来たお客さんだけで、どーしよーと思っていたら、お昼頃からドドドーっと里親希望の方がいらしてホッとしました。
忙しいのは良いことです。

セリちゃんは、トライアルが決定しても、先方の都合でキャンセルとなることが続いています。
唯一の1歳、成猫。
気にされている方は何人かいらっしゃいましたが、譲渡条件を満たさなかったり検討しますだったりして、今回はご縁がありませんでした。
最初はアピール頑張っていたんだけど、途中からタオルにくるまって、お昼寝。
タオルをはがして顔出してもらいました。
次、頑張ろうね。

2018-10-22-01.png

成長著しいワガハイ兄弟。
下で寝ている猫は仔猫ですか???(笑)

2018-10-22-02.png

ワガくん頑張ってたね。

2018-10-22-03.png

パイナとアレオ。
アレオは珍しくやる気出してましたがご縁はつながらず。

2018-10-22-04.png

今回、大人気の果物兄妹。
バナナ(茶トラ)、スイカ(サバトラ)、キウイ(左端キジ白)が、1匹ずつ別々のお家にトライアル決定です。
頑張ってね。
寂しくなったら、鳴いて保護猫の仲間を呼ぶんだよ(笑)。

2018-10-22-05.png

ミファ、コデ、ラシ、ドレ、ファソ、あれ? フィガロが写ってない。
左端にいて写ってませんでした。
黒白八割れのフィガロがトライアル決定です。
フィガロもお問合せ多数でした。
なぜだろう?

2018-10-22-06.png

ナウ&イン、ボブ&テール。
少しおとなしくなったような気が…。
この仔猫たちはまだ社会化の最中なので、姉妹、兄妹とセットで申し込みを受け付けていますが、今回は1匹希望の方が多くて、この猫たちはお声がかかりませんでした。
まず1匹飼ってみて、慣れたらもう1匹とおっしゃる方がいますが、いずれ2匹飼いたいお気持ちがあるのなら、最初から2匹飼育することをおススメします。
例え兄弟であっても、トライアルの時期をずらすと、1匹目が先住猫、2匹目は末っ子という立場になります。
兄弟だから相性は問題ないと思うでしょうが、いったん離れて数か月経つと、見知らぬ猫になります。
成長とともに縄張り意識も出てきますから、慣れるまでに時間がかかったり、合わなかったりすることもあります。
猫って難しいんですよね。

2018-10-22-07.png

4匹トライアルが決まりました。
初めてのひとり旅、みんな頑張るんだよ。

CCPブログ(←ここをクリック)でも、今回の幸せ探し会の報告が更新されています。
よろしければ、そちらもご覧ください。

次回は、11月17日(土)。
年内に家族が決まるように頑張ります。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。