FC2ブログ

犬と猫の譲渡会ご報告

CCP
10 /16 2018
14日に市役所入口前で行われた犬と猫の譲渡会に参加してきました。
良いお天気で、各団体さんの保護犬、保護猫が集まり、たくさんの方が来場して、素敵なご縁を得た犬・猫がいたようです。

CCPは去年はパネル&フリマの参加でしたが、他の団体さんの保護猫がトライアルがどんどん決まっていたので、この機会を活かそうと今回は人馴れした仔猫を参加させました。

写真を撮ろうとすると、必ずアップになってしまうテールちゃん(右側に写ってる鼻にブチがある仔猫)。
ボブ&テールは、来場者さんの指をカミカミしたり、積極的にアピールしてました。

2018-10-15-01.png

ナウ&インも時々遊んでましたが、普段の保護猫部屋よりはおとなしかったです。
バナナもかわいいと人気でした。

2018-10-15-02.png

トライアルの申し込みはありませんでしたが、検討して、20日の幸せ探し会に来てくださる方がいると思います。
去年も、この譲渡会にいらした方が、幸せ探し会に来てくださり、2組の家族に2匹ずつの猫が決まりました。
やはり猫が来ていると、お客さんが興味を持ってくれますね。

フリマの商品は新作ばかりで、ブランド物などがあっという間に売れました。
物資を提供してくださったSさん、有難うございます。
たくさん売れました。

2018-10-15-03.png

隣の猫33さんのところにいた白い仔猫。
チロ姉さんが仔猫の時を思い出して、かわいいかわいいと一人で騒いでいました(笑)。

2018-10-15-04.png

こちらも猫33さんの保護猫。
卒業猫のつぐみちゃんにちょっと似ていて、つぐみちゃんが仔猫だった頃のことを思い出しました。

2018-10-15-05.png

普段はCCPだけの室内の譲渡会なので、屋外で、他の団体さんもいる譲渡会は新鮮で、他の団体さんのボランティアさんと話す機会があったり、いろいろなことを学んで、とても刺激になりました。
他団体のボランティアさんは、一人一人がしっかりとした目的意識を持って動いています。
皆さん、猫や活動への思いが熱かったです。
見習う点が多々あり、私ももっともっと勉強しないといけないなと感じました。

CCPブログ(←ここをクリック)でも、今回の譲渡会の報告が更新されています。
よろしければそちらもご覧ください。

さぁ、次は20日の幸せ探し会。
今度こそ、トライアルを決めたいです。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。