FC2ブログ

10月14日 犬と猫の譲渡会

CCP
10 /12 2018
10月14日の茅ヶ崎・寒川動物愛護協議会主催の犬と猫の譲渡会に参加します。

201810032017526d3s.jpg


昨年はフリマと保護猫のパネル参加でしたが、今回は、仔猫たちの体調が良ければ、参加させる予定です。
外での譲渡会は、ほぼ初めてなので、どうなるか不安な面もありますが、チャンスは活かさないとね。

*外のイベントなので、抱っこは出来ません。
*当日はお見合いのみです。トライアルが決定したら、後日希望者様のお宅へお届けします。
*幸せ探し会と同様に、譲渡条件があります。
譲渡条件をご確認の上、問題がなければ、アンケートに記入していただいて、代表または私と面談という形になります。

参加予定猫は、コチラ(←ここをクリック)。

そろそろ果物兄妹にも良いご縁があるといいね。

バナナくん

2018-10-11-04.png

キウイちゃん

2018-10-11-03.png

ライチちゃん

2018-10-11-02.png

スイカちゃん

2018-10-11-01.png

フリマも同時に行いますので、たくさんの方のご来場をお待ちしております。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どの猫ちゃんも可愛らしい、良いご縁がありますように。
近所の電信柱に、迷い猫ちゃんの張り紙がと先日ここで書きましたが、私の娘が見かけたと、一度ご連絡をしていたのです。
昨日、1ヶ月ぶりで、家に帰ったのだそうです!ここ10日ほど、家の近くで目撃されていたそうで、自分で、飼い主様の元に帰ったのですって。
なんて賢い子、そしてその報告がメールで来ていたので、お互いにもう外に出ないよう気をつけて、末長く猫ちゃんと暮らしましょうと、お送りしました。
迷い猫ちゃんが見つかるのは、本当に本当に嬉しいです。

Re: タイトルなし

>ぴよさん
迷い猫さん、お家から離れることなく、自らお家へ帰ったんですね。
すごいです!
昔は室内外自由飼育で、お腹が空いたら家に戻ってくるのが普通のことでしたが、
室内でしか生活をしたことのない猫は、家の外へ出てしまうと帰る方向が分からなくて、野良猫に追われ、どんどんお家から離れてしまうことが多いんです。
ちょっとした隙に出てしまったんだと思いますが、今後は外に出ることがないように、より気を付けていただけるといいですね。

私がまだ実家で暮らしていた時のことですが、実家の猫がある日突然いなくなり、近所を探したり貼り紙をしたんですが見つからず、半年ぐらい経ってチロと縁があり飼い始めて1か月後に、隣町の工場からお宅の猫じゃないですかと電話があったんです。
1週間ぐらい前に迷い込んできた人懐こい猫に餌を与え、事務所に入れて首輪をはずしたら、裏側に私が書いた連絡先があって、それで電話をくれたそう。
母が見に行って、やっぱりうちの猫で、連れて帰ってきました。
戻ってきてくれて本当に嬉しかったことを覚えています。
これも奇跡に近いですよね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。