fc2ブログ

花火怖い

黒豆
08 /06 2018
先日、茅ヶ崎の花火大会があった時、花火の音が怖いのか、黒豆くんは冷蔵庫の上に避難してました。

2018-8-5-01.png

花火の音が大きい時は、音のする方向を見て、こんな顔。

2018-8-5-02.png

去年までは全然大丈夫だったのに。

逆に、去年までは花火の時間帯は必ず身を隠していたレオ、小次郎、まる、ケンタがリビングでスヤスヤと寝てました。
翔太はソファの下。
これは定番です(笑)。

不思議ですね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いたずらっ子の黒豆くんの弱点は…花火の音!でしたか。うちの子達も。もれなく嫌いです、あの音。イカ耳になってしまう(^^;;
でもこの顔、もう黒豆くんは何をしてもかわいいなあ。

Re: タイトルなし

>ぴよさん
黒豆くんは大きな音が苦手みたいです。
花火の音は結構響きますから、苦手な猫も多いでしょうね。
オドオドしてる顔なんですが、お目目がまん丸で、こういうお顔もかわいいです♪
首輪がハッキリと見えて、お気に入りの一枚になりました(*^-^*)

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。