fc2ブログ

レオ11歳

レオ
08 /04 2018
わが家の長男レオが8月1日(推定誕生日)に11歳になりました。
猫見知りをしないレオがいるおかげで、わが家の多頭飼育が成り立っています。
ありがとね。

新しいベッドはいつも一番乗りして使ってくれます。
(アルミ鍋ベッドは使ってくれなかった(泣))

2018-8-3-01.png

生粋の野良猫だったレオが11歳かー。
レオが生まれ育った場所は、今は別の建物が建っています。
今でもレオママのことを時々思い出します。
私がTNRをした初めての猫ですから。
ということは、私は猫ボラ歴11年になるのか。。。
休み休みやってるから、11年の実感はないですね。

2018-8-3-02.png

レオは2か月かけて人馴れトレーニングしましたが(夜鳴きがうるさかった)、人馴れした後も大変でした。
人間との暮らしは初めてだから、家電のコードが体に絡まって叫んだり、生米や総菜は食べちゃうし、ゴミ箱は漁るし、オモチャは食べちゃうしで、今まで飼った猫とは全然違いました。
ゴミ箱はふた付きにする、食べ物は外には置かないなど、対策を施して、一緒に暮らすことが出来ています。

ワクチンは毎年受けていますが、11歳を区切りに、2年に一回ぐらいのペースにしようかと思っています。
ワクチンは、室内飼いだからしないという人もいらっしゃいますが、人間がパルボウイルスを運んで、家の中に持ち込む可能性があるので、予防にはワクチンが重要です。
感染を広げないためにも、ワクチンを受けておくことが大事ですね。
ワクチンについては、また別の機会に書きます。

11年一緒に暮らしていても、レオはいまだに投薬、爪切りが出来ません。
ブラッシングが大好き。
スリスリも得意。
トイレの砂かけは念入りすぎて、砂がトイレの外に大量に出ていることも(苦笑)。
お腹の肉がたるんでいて、走るとお肉がプルプル揺れます。
本当におもしろい猫。
これからも、ずっと元気でいてね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。