fc2ブログ

PH8

黒豆
07 /09 2018
黒豆くんの尿検査をしてきました。
結果は、おおむね良好と。
何が問題でしょうか?とたずねたら、ストルバイトは出てないが、PHが8で高いです、と。
先月から食べ始めた療法食は最初は食いつきが良かったのに、次第に残すようになり、チキンのパテや鶏むね肉を混ぜてなんとか食べさせていました。
療法食以外のものを食べさせたために、PHの数値は下がらなかったようです。
療法食だけで食べ続けられるフードを見つけてくださいと、何種類かのサンプルフードをいただきました。
他の猫たちと違って、黒豆くんは飽きっぽいところがあるから、同じフードをずっと食べさせることはなかなか難しい。
かといって、PHコントロールのフードを2種類食べさせるという方法も、お金がかかります。
水分補給のためにウェットも食べて欲しいんですが、PHコントロールのパウチかc/d缶しか選択肢がなく、これが安くない。
まずはPHを下げなければならないので、療法食を食べて欲しいです。

2018-7-8-01.png

今日、ペットショップで買ってきたc/d缶のシチューみたいなものはよく食べてくれました。
最近の療法食は嗜好性が高いものが増えてきたらしく、食べやすくはなってるようです。
長期的に続けられるかを考えると不安になるので、まずは1か月療法食食べてPHを下げることを目標にします。
頑張るのは黒豆くんだけど、私もサポートを頑張りまーす。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。