FC2ブログ

黒い甘えん坊

黒豆
07 /05 2018
最近、やたらと猫たちが甘えてきます。
何か意味があるのかな?

黒豆くんは、早朝の猫の朝ご飯の後、二度寝した私が起きると必ず膝にのるようになりました。
呼んでないのに、勝手にのります。
朝以外でも、昼・夜、私が座ると膝にのってきます。
こんなに甘えん坊だったかな~。
お腹周りが太くなり、重くなってきました。
毛並みが良くツヤツヤ黒光りしてます。
若いっていいですね。

2018-7-4-01.png

こんな顔で見上げてくるんですよ。
なんてかわいいんでしょう。

2018-7-4-02.png

黒豆くんのマーキングは、1日1回か2日に1回ぐらいになってます。
以前は少量をピュッとスプレーしていたのに、最近は、それ完全に放尿だよね?と思うぐらい、結構な尿量のマーキングになってきました。
一昨日は、電子レンジの前で黒豆くんが砂かけしてたので急いで見たら、電子レンジの横の壁に大量のマーキングが(泣)。
すぐに掃除出来たから良かったけど、キッチンではやめて欲しい。
キッチンの入り口にもワイヤーネットで防御柵をつけるしかないのかな。
キッチンで出来なくなれば、他の場所にやるんだろうし、どこまで対策するか、悩みますね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

黒豆くん、見上げたお顔、本当に可愛らしい。そして素晴らしい黒い毛…長い尻尾、本当に美しい黒猫ちゃんですよね。たしか、数本、白い毛が胸元?にありますよね。

ウチの3匹のニャンズは、長男はタローなんですよ。膝のり7歳キジ白。次男甘えん坊フミフミのジロー、6歳キジトラ。三男がハチワレ、ビビリのサブロー2歳。みんな保護っ子です。特にサブローは、友人が川に落ちそうになっていたところを救った、強運の持ち主です。ちなみにカギ尻尾です。ウチの子たちのことを覚えてくださって、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>ぴよさん
最近、黒豆くんは一日に何回か私の膝にのるようになりました。
暑いけど嬉しくてニヤニヤしてます。
首輪の下あたりに白い毛が生えてます。
写真で確認してみてくださいね。

ぴよさん家の長男はタローくんなんですね。
タロ、ジロ、サブローくん、覚えやすいです。
わが家の猫の名前は、特に規則性はなくて、長男からレオ、小次郎、ケンタ、翔太、黒豆、そして紅一点のまるです。
保護当時は名前はなくて、みんな「おちび」と呼び、わが家の猫になると決まったら、その猫のイメージで名前をつけてます。
うちの猫たちも、箱に入って置かれていたり、怪我してたり、引っ越し置き去りにされた猫たちばかりです。
みんな強運の持ち主ですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。