fc2ブログ

第67回CCP主催保護猫たちの幸せ探し会ご報告

CCP
06 /18 2018
肌寒い日でしたが、仔猫祭りでたくさんの方が来場されました。
有難うございます。

結弦は、ハウハウとおしゃべりしたり、じゃらしで遊んでもらったり、デビュー戦とは思えない余裕っぷりでした。
お見合いの結果、卒業猫のお家にトライアルが決定しました。
まるこちゃんに優しくするんだよー。

2018-6-17-01.png

そして、幸せ探し会ベテランになってしまったセリも、トライアル決定しました。
頑張っておいで。

2018-6-17-02.png

あとは仔猫だらけです。
怖いもの知らずの月齢でグースカ寝ていた仔猫たちや、ドキドキで一塊になっていた仔猫たち、検討されている方がたくさんいらっしゃいました。
何匹か申し込みをいただいていますが、先住猫ありのお家ばかりで、先住猫の検査の結果次第でトライアルになります。
名前と仔猫が一致しないので、写真だけ載せますね。

2018-6-17-03.png

2018-6-17-04.png

2018-6-17-05.png

2018-6-17-06.png

幸せ探し会の詳細は、CCPブログ(←こちらをクリック)をご覧ください。

手抜き報告ですみません。

ちょっといろいろとあり、まだ結論を出すところまでには至っていませんが、この先のことを考えています。
人付き合いが苦手で(これは私が育った環境に原因があります)、猫のためにと活動してきましたが、やはり無理がきたようで。。。
ボランティア同士、お互いに刺激し合い、切磋琢磨することは大切だと思います。
でも、一番やっていけないのは、馴れ合い。
プライベートの行動のことまで言われるのはちょっと。
私が頼りなく副代表らしくないから言いやすいのかもしれませんが…。

私が自転車で結構遠くまで行くのには理由があります。
買い物が目的ではありません。
失踪したモナカを探しに、時間がある時に少し遠出をしています。
もう探している人は少ないけど、私はあきらめてはいません。
その時にたまたま見かけたんでしょう。
意外な場所で見かけたものだから、驚いたのかもしれません。
イベント時にその話が出て、キュウさんていろんなところで見かけますよね、どこに行くにも自転車で行きますよねーと茶化したように笑われました。
今までも一言余計なことを言う人だと思っていたけど、そこって笑うところなのかな?
私の何を知ってるの?
モナカのことを知らない世代に説明しても分からないから何も言い返しませんでしたけど、良い気持ちはしませんでした。

それ以外にもいろいろとあって、今後のことを考えるようになりました。
まだ結論は出てません。


話はズレましたが、
次回の幸せ探し会は、7月21日(土)です。
よろしくお願いします。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。