FC2ブログ

下痢

小次郎
06 /06 2018
4日の夕方、私が不在の間に、小次郎が下痢をして、長毛なのでお尻の毛が汚れてしまい、それを取ろうとして一生懸命なめたようで、大量の毛玉ゲロもありました。
下痢のついたお尻のまま、マットや敷物に座ったらしく、部屋中、下痢の臭いで、洗濯と掃除をし、小次郎のお尻も洗いました。
小次郎は疲れて食欲もなく、少し食べて寝てしまい、次の日の朝、私が寝ている時にまた下痢をしてしまって、カーペットや私の布団、延長コードなどが下痢まみれ(´;ω;`)ウゥゥ
体調が良くないためか朝ご飯の催促がなく、他の猫も朝ご飯いらないって。

フードは替えてないし、原因は分かりません。

2018-6-5-01.png

その日のお昼頃から食欲復活したみたいで、少量のドライフードを与えたら完食、夕飯も少なめに用意したら、足りないもっと頂戴と。

病院に行くか様子見していましたが、大丈夫そうです。

黒豆くんのマーキング、小次郎の下痢など、最近、家の中を掃除ばかりしてますね~。
大変です。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。