fc2ブログ

シッポクルン

黒豆
06 /04 2018
黒豆くんのシッポは長いから、クルンとなります。
長いからこそ出来ますね。

2018-6-3-01.png

マーキングがひどく、試しに精神安定剤を飲ませてみたら、マーキングはピタッと止まりました。
でも、寝てばかりでご飯は残すし、鳴かない、毛づくろいはしない、遊ばない。
黒豆くんらしさは消えてしまいました。
安定剤の影響かどうかを見極めるために、服薬を止めたら、次の日は元気な声で鳴いて走りご飯をモリモリ食べ、そしてマーキングしまくりました(号泣)。

黒豆くんにとって、どうしてあげることがいいのか、迷っています。
人間の都合で、安定剤でマーキングを止めるのか、好きなようにマーキングさせるのか。
本当に難しいです。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

黒豆くんのお写真、本当に美しい黒猫でいつもうっとり見ています。
えー、むずかしいですね。安定剤のおかげで、体がだるいのでしょうか…強いのかな、安定剤の量を減らしたら、あまり意味はないのでしょうか…困りましたね…

Re: タイトルなし

>ぴよさん
黒豆くんは黒光りして本当にキレイな猫です。
マーキングさえなければね。。。
安定剤は最小量を与えたので、これ以上減らすのは難しいと思います。
お薬以外の方法を試すことにしました。
効果があるといいんですが。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。