FC2ブログ

ヘトヘト

家猫
05 /29 2018
黒豆くんのマーキングは落ち着くことなく、あちこちかけまくってます(´;ω;`)ウゥゥ
見つけ次第、掃除・洗濯をしていますが、気に入らないことがあるとかけるみたいで、かかりつけの先生に相談したら、マーキングは心の問題だから精神安定剤を飲ませた方がいいかもと言われ。。。
オシッコを採りたくても採れなくて尿検査は出来ないし。
あまりしつこくすると、それがまたストレスになってマーキングが増えたらイヤだから、あまり積極的に採ろうとしてないのもあるんだけど。
ママ、お疲れです。

レオくんの穏やかな寝顔は癒されるね~。

2018-5-28-01.png

生後半年頃まで外で暮らしていた野良出身のレオは、トイレは完璧で、マーキングなんてしたことがない。
黒豆くんはお母さん猫に産み逃げされ、産まれた直後から人間に育てられ、生後5か月ぐらいで去勢したのに、昨年末ぐらいからマーキングが始まって。
トイレを増やしたり、遊ぶ時間を増やしたりしても、一向に改善する気配はない。

命に関わることではないけど、キッチンやリビングがシッコ臭いのは本当にイヤです。
やはり精神安定剤しかないのかな。。。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。