FC2ブログ

ラブラブ

家猫
05 /12 2018
まると小次郎の猫団子(猫団子なのか?)を見てしまった私の方が目のやり場に困るほどのイチャつきぶり。

2018-5-11--01.png

本当に仲良しだね~。

2018-5-11-02.png


まるは小次郎の前では、女の子を顔をしていますが、私の前では、常に食べ物を狙っているハンターの顔をしてます。
今日も、アンデルセンのバナナケーキをおやつに食べている時、ケンタがオシッコ出たーと教えてくれたので、食べかけのバナナケーキを袋に入れてテーブルに置き、ケンタのトイレを掃除して戻ってきたら、ケーキがない!
探していたら、コタツテーブルの下からビニールのカサカサした音が聞こえて、まさかと思って見たら、まるが食い散らかしていましたー(号泣)。

外で暮らしていた時の癖がいまだに抜けない、まる。
わが家で食べ物に不自由ない生活をもう6年以上もしているのに、外での暮らしは相当厳しかったんでしょうね、食べ物に対する執着心が非常に強いです。
ビニール、布(好みあり)、紙(ティッシュやハガキ、封筒)など、お腹が空けば、なんでも食べちゃうので、出来るだけ、まるが好きなものは出しておかないようにしていますが、ほんのちょっとした隙にやられてしまうんですよね~。
腸閉塞にならないかとヒヤヒヤしてます。
猫と一緒に暮らすのって、本当に大変です。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。