FC2ブログ

風邪良くなってきたそうです

街猫
04 /23 2011
ケンタのママ猫さっちゃんがいる群れで風邪が流行っていましたが、良くなってきたようです。
外でひなたぼっこ&身づくろい姿が見られました。

さっちゃん、元気になって良かったね。
足の怪我はどう?

2011-4-23-01.jpg

風邪の大元ベロリン(右側の白キジ)も復活。
おかめちゃん(サビ)はまだ少し目が変かな。早く良くなるといいね。
本当はもう1匹いるんですが、現在行方不明だそうです。。。

2011-4-23-02.jpg

マロがやっと餌場近くに出てくるようになりました。
餌場は何か嫌な記憶があるんでしょうか。絶対に近づきません。
今は発情はしてないようですが、いつまた発情してどこへ行ってしまうか分からないので、捕獲して手術するつもりです。
2度も開腹することになって、かわいそうだと思いますが、それがマロのためになるならやります。
マロ、頑張ろうね。

2011-4-23-03.jpg


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

さっちゃんもベロリンもおかめちゃんも元気になって良かった!!
さちゃんの足の怪我も良い方に向かっているのかな?
行方不明になっている子が姿を見せてくれるといいですね。
お外の生活は過酷なので心配ですね。
マロちゃん、可愛そうだけどこれからの事を考えると仕方ない
と思います。
手術となると費用も掛かって大変ですね。
キュウさん、本当にありがとうございます。

Re: No title

>ねこむすめさん
さっちゃんが歩いている様子を見ましたが、だいぶ良いように見えました。マロの方が3本足で歩いていて痛々しいです。2度も開腹するのは私も躊躇いがありました。でもマロがここで生きていくためには人にも猫にも嫌われないようにしないといけないので思い切って手術することに決めました。先週の木曜日と金曜日は出てきたんですが、土日は姿が見えないそうです。2度目の捕獲になるので入ってくれるのか。。。不安だらけですが頑張ります。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。