FC2ブログ

お参り

海岸猫
04 /22 2011
少し前のことですが、ミケちゃんとミリオンのお墓参りに行ってきました。

ミケちゃんに会ったことはないんですが、いろんなお話を聞いて、たくさんの人にかわいがられていたことが想像できます。
お墓はいつもキレイに手入れされていてカラス避けもしてあります。

2011-4-22-01.jpg

ミリオンのお参りにも行きました。
ここもキレイに手入れされていました。

2011-4-22-02.jpg

亡くなった後も、餌やりさんたちの心の中にいる猫がたくさんいます。
生きているものは必ず死を迎えますが、生きている時間を無駄にしてはいけない、出会いにはきっと意味がある、そんなことを思わせてくれる静かで素敵な場所です。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ミケちゃんもミリオンちゃんもたくさんの人に可愛がられて
いたのですね。
お外の生活は厳しく過酷ですがほんのひと時でも
人間の愛情に触れる事ができて良かったと思います。
亡くなったあともお墓を綺麗にしてもらい、お参りしてくださる
方もいて本当に愛されていたのだと思います。
きっと虹の橋の向こうで皆さんにありがとうっていっている
でしょうね。

Re: No title

>ねこむすめさん
この2匹のお墓にはお参りに来る人がたくさんいます。ここはいつもキレイに手入れされていて穏やかな気持ちになります。ここまで思われる猫さんは幸せですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。