fc2ブログ

首輪

家猫
03 /15 2018
3月は黒豆くんと翔太の誕生日なので、首輪をプレゼントしました。

翔太は唐草模様が似合うので、今回も唐草柄で。
ただし、色はグリーンからゴールドにバージョンアップしました。

2018-3-14-02.png

黒豆くんはもうすぐ3歳になるので、お魚柄から少しおとなっぽくして、フランス風にしてみました。
青と赤を使った首輪にしたくて、これに決定。
黒猫はなんでも似合いますね。

2018-3-14-01.png

裏側に連絡先がプリントされていて、バックルは引っ張ると外れるタイプです。

いつも、猫の首輪工房さんで注文しています。

たくさん種類があるので選ぶのが大変ですが、色や柄だけでなく、太さやバックル、名札の位置なども選択出来て、なかなか便利です。
値段もお手頃。
手作りなので到着までに1か月ぐらいかかります。
早めの注文をおススメします。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ゴールドの唐草模様も、毛の色とよくマッチして、とてもお似合いですね!
黒豆くんなんか、とってもオシャレさんになっちゃって!ほんと、なんでも似合いますね、新しい季節にぴったりです。明るい気持ちに(見ている人間が)なりますね。
うちの3ニャンズは首輪してないのですが、この写真を見て、首輪もお洋服みたいで良いなあ❤︎と思いました。

Re: タイトルなし

>ぴよさん
わが家の猫たちも首輪はつけていませんでした。
震災があったり、卒業猫が脱走したりして、首輪があった方がいいかもと考えるようになり、首輪を嫌がらない翔太、黒豆くん、まるに装着しています。
もちろん、首輪の裏側に連絡先を書いてます。
首輪も進化していて、いろんなタイプがあり、一年に一回だけ新品に交換しますが、どれにしようか悩むのが楽しいですよ~。
届いた首輪をつけて、イメージにぴったりだと余計にテンションが上がります。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。