新入り?

海岸猫
04 /19 2011
船宿付近で目撃情報があった仔猫に会いました。
おびえてなかなか姿を見せなかったんですが、ご飯の匂いがすると出てきます。

2011-4-19-01.jpg

茹でたカツオのたたきはおいしいそうです(笑)。
どこでもカツオのたたきは大人気。

2011-4-19-02.jpg

ツバサと一緒に食べてました。兄弟のように仲良しです。
ウェットしか食べないのはツバサ仕込みか(苦笑)?!
まだ首が細いですね。
女の子かな?

2011-4-19-03.jpg

儚げな印象の白い仔猫。
生後5ヶ月ぐらい。
なんでこんなかわいい猫を捨てられるんだろう。
どうしたら猫を捨てない世の中になるんだろう。

2011-4-19-04.jpg

この仔が生きられるかどうか、それはこの猫の生命力と運次第。
ガンバレ!!!



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かわいい子猫さんですね。
こんなにかわいい子を捨てるなんて…。
動物は物ではないのに!!
子猫さん、頑張って生きて欲しいです。

No title

>ねこむすめさん
新しい野良猫が現れるたびに、どうしてこんなに簡単に猫を捨てるのかと怒りと悲しみの感情が湧いてきます。外の生活はとても厳しく、特に海岸は街中よりもずっと厳しい環境で、そこで生きていくのはとても難しいです。保護を出来る人間は誰もいないし、見守ることしか出来ません。去年捨てられたミイロとツバサがこの仔を守ってくれてるので、育ってくれることを願っています。

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。

子猫ちゃんのことが気になって、
先日、船宿エリアへお邪魔させて頂きました。
夕方遅くでしたが、ツバサ君、クロベエ君、シズクちゃん、マサムネ君(多分)が傍まで来てくれました。
残念ながら子猫ちゃんには会えませんでしたが、元気な姿をwabiさんのところや、こちらで拝見できて安心しました。
子猫ちゃんが健やかに育ってくれますよう、祈っております。

No title

>syokoさん
こんにちは。コメント有難うございます。
船宿にいらしたんですね。この仔猫はご飯のときに出てきますが食べ終わるとある場所に隠れます。おそらく近くにいたはず。またいらっしゃるときは是非お声をおかけてくださいね。

No title

この子は人慣れしてないのでしょうか?
もし人馴れしてるなら・・・里親さんが見つかるまで我が家で預ってもイイと思ったんですが。。。
生後5ヶ月位だったら我が家の楓斗と同じ位の月齢だし。
外猫のままの方がいいのかな・・・
でも捨てられた子なら・・・

なんか私も色々考えさせられてしまう光景です・・・

Re: No title

>楓斗ママさん
この仔猫は元飼い猫ではないかと思います。ご飯食べ終わってぽーっとしてる時に抱っこ出来ました。すぐにイヤイヤされましたけど(笑)。この場所にいれば毎日ご飯だけはもらえるので安心と言えば安心なんですが、生粋の野良でなければ病気にも弱いだろうし、出来ればお家を見つけてあげたいです。
仔猫を気にかけている人はたくさんいても、仔猫を預かる引き取るまでは誰もしません。私も一度手を出すと捨て猫が現れるたびに頼られるのは勘弁して欲しいので、手を出さないでいます。預かった際にかかる費用、病院の検査費などは持ち出しになってしまうし、もし飼い主が見つからなかったときは元の場所には戻せませんから自分の家で引き取ることになってしまう。我が家はすでに4匹いますから、もう無理です。
気になるようでしたらお休みの日にご案内します。見るだけでもOKですから、是非海岸の現状を見てください。

少しだけ、人に慣れては居るんですね(^^)
このくらいの月齢だと里親探しも
難しくなる頃ですよね…

どちらにしてももうすぐ避妊手術しないといけなくなるから
一度は捕獲しないといけませんね…

なんだかこの子の目を見ると
本当に悲しげで…
心に傷を負ってるのかな…

我が家の楓斗と同じ位の月齢なのに
この差は何なんだろう…って悲しくなります…

楓斗は生まれてすぐ私が預かったので
私を母親だと思っているし
野良猫として生きていけない温室育ち。

この子は野良猫として生きれるかわからないのに
野良猫にされてしまったなんて…

人間の身勝手さに本当に悲しくなります…
ご都合が合えば是非一度ご一緒させてください(^^)
場所を知りたいし。

私は基本的に土日休みですが
来月後半なら予定付けられると思います(^^)

行けそうな予定がわかったらメールします(^^)

Re: タイトルなし

>楓斗ママさん
私もこの仔の目が今まで見たことがないぐらい寂しげで、相当苦労してきたんじゃないかと思っていました。餌やりさんの努力もあるでしょうが、私は会って2回目で抱っこ出来ました。野良は食べてる最中に背中を触るとウーウー唸りますが、この仔は見ていてもご飯は食べるし触っても唸りません。だから捨猫かなと思います。
この場所にいる野良13匹を見るとホッとしますよ。野良の生活は厳しいはずなのに、私はここの猫たちに癒されます。悲しい現場ではありません。ぜひ一度いらしてください。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。