fc2ブログ

猫は環境の変化に弱い

家猫
01 /10 2018
三が日が終わって、レオと翔太が下痢になりました。
病院で翔太の便を調べてもらいましたが、菌や虫等は見つからなかったので、正月疲れのようです。
いつも通りを心がけていても、猫たちは察するんですよね。

2018-1-9-01.png

2日お薬を飲んで2匹とも回復しました。
多頭飼いの場合、感染するものだと大変なので、早めに対処するようにしています。

病院の先生のお宅でも猫を飼っているんですが、子供たちが正月休みで家にいると猫は落ち着かないらしく、学校に行く時間になると玄関に行って鳴くんだそうです。
学校に行けと言ってるんですって。
猫っておもしろいですね~。

わが家の場合、普段ほとんどいない家族がいたから、猫たち体調を崩したようです。
猫は環境の変化に弱いんですね。
元気になって良かったです。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。