困った癖

レオ
04 /09 2011
ねぇ、レオ君。
お願いがあるんだけど。

なんにゃ?

2011-4-9-01.jpg

チロやケンタのケロ(嘔吐物)を食べるのはやめて欲しいんだけど。
(お食事中の方すみません)

なんのことにゃ?

2011-4-9-02.jpg

ケロには胃酸が含まれているし、いくらフレッシュなケロでも食べないで欲しいの。

ふーん、ふぁーあーあ

2011-4-9-03.jpg

で、なんだっけにゃ?

私の話は全然聞いてなかったね(苦笑)。

2011-4-9-04.jpg

レオは生粋の野良ママ猫に育てられ、生後半年で我が家に来たせいか、食べ物に対する執着心が強いです。
ゴミ箱をあさるのでゴミ箱はすべてふたつきのものに交換しました。
人間のおかずもちょっと目を離したすきに、さつまあげの煮物などを泥棒します。
それぐらいなら許せるんですが、他の猫が吐いたケロを食べるのだけはやめて欲しい。
私が家にいるときはすぐに掃除するけど、爆睡してたり外出してる間はどうすることも出来ず、ケロの形跡を見つけては掃除してます。。。
胃酸でフローリングの色が抜けて悲しい。


・・*・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・*・・

ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。