FC2ブログ

海岸の猫 その4

海岸猫
04 /07 2011
東の方に住むビクちゃんに会いました。
ビクちゃんは名前のとおり、かなりビクビクしています。
その理由はおそらくですが、数年前に頭にボーガンの矢が刺さり手術したからと言われています。
この小さな頭にボーガンの矢が刺さっていたなんて信じられません。
奇跡の生還です。

2011-4-6-01.jpg

なかなか心を開いてくれなくて、ご飯を食べてもらいました。

2011-4-6-02.jpg

徐々に触らせてくれるように。
小柄ですが、結構ぽっちゃり体形です。

2011-4-6-03.jpg

鼻の周辺がにんにくっぽい柄でかわいいですね。

2011-4-6-04.jpg

初めて会ったけど、本当にかわいい猫で大好きになりました。
また会おうね。

2011-4-6-05.jpg


【動物に関する法律】
環境省のHPに虐待や遺棄を禁止する法律が掲載されています。

以下、そこからコピペしました。

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。

愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→1年以下の懲役または100万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
→50万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者
→50万円以下の罰金

※愛護動物とは
人に飼われている「哺乳類、鳥類、爬虫類に属する動物」および、飼い主の有無にかかわらない全ての「牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる」

詳しくは、こちらをご覧ください。


・・*・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・*・・

ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ビクちゃん、かわいい猫さんです。
何も抵抗のできない子にボーガンの矢を射るなんて
とんでもない人がいるものです!!
同じ人間としてこの猫さんに申し訳ないと思います。
2度とこのような事が起こらないように願います。

No title

>ねこむすめさん
だいぶ前のことですが、ボーガンの矢で他の猫も犠牲になっていると聞きます。この事件は終わっていません。困ったことにまだ続いているのです。
人間の皮をかぶった悪魔とは徹底して戦います。

No title

 このコもいいコでかわいいですね♪♪♪、

 いっぱいスリスリしてとっても嬉しくなっちゃいますね♪♪。

 ネコにボーガンなんて射る悪いヒトは100万どころかもっと重くしちゃえばいいのに~♪♪♪( がきデカだったら『 死刑っ 』ですね(古) )。

 

No title

>nakayoshi 2号(♂) さん
ボーガンの矢が頭に刺さっていたなんて信じられませんよね。命を粗末にする人間にはそれなりの報いがあるはずです。神様仏様は信じてませんが、必ず見てると思います。

富士市の公園で紫陽花と子供達が空に舞い上がる

富士市の岩本山公園には、動物を捨てることは犯罪です!捨てたら罰金50万円以下で虐待したら100万円以下の罰金という看板を見つけました。ペットを飼う方には、この注意を聞かせたく思いました。

Re: 富士市の公園で紫陽花と子供達が空に舞い上がる

>智太郎さん
コメント有難うございます。その看板は環境省が配布したポスターを貼ったものだと思います。
保健所が動いてくれればいいんですが、おそらく無理でしょうから、個人で看板または貼り紙をしたいと考えています。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。