小次郎9歳

小次郎
09 /09 2017
我が家のボス小次郎が9月1日(推定誕生日)に9歳になりました。
世話好きな性格でみんなから慕われ、なかなかひとりでのんびりと過ごすことが出来ないけど、まると一緒にいる時が一番穏やかな顔をしてますね。

2017-9-8-01.png

そんな小次郎が黒豆くんとヘッポコパンチしている動画が撮れました。
黒豆くんがキャーキャー鳴く声が大きいので、音量に注意してご覧ください。
喧嘩の時に、キーキー鳴く方が弱いんですよね。
黒豆くん、弱っ。






ジロちゃん、これからもずっと元気でみんなのお世話に励んでね。
頼んだよ。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小次郎君のパンチが優し過ぎる~!
黒豆くん、一生懸命体を大きく見せようとしていますね。
こんな喧嘩なら笑って見ていられそう。
小次郎君、みんなに愛されるお兄ちゃんですね。
特にまるちゃんはそばから離れないかにゃ?

Re: No title

>じゅり母さん
小次郎も黒豆くんもへっぽこパンチで仲裁の必要がないですよね。
うちの猫たちは小さな諍いはあるけど、喧嘩というほどのものはないです。
小次郎は人気者でいつもまるか翔太がくっつています。
翔太は愛も体も重いので、しつこくなってくると小次郎は逃げちゃいますが、まるとは本当に仲良しで暑くてもイチャイチャ。
まるは他の猫とはイチャイチャしないので小次郎とは相性がいいんでしょうね。
イチャイチャは見てるだけで癒されます。

小次郎くんおめでとうございます。
写真と動画と、なんとなく色が違うような、薄め?なキレイな毛色なんですね。そして太い腕、王者の風格!かっこいいですねえ。黒豆くんはそうか、鳴いちゃうのね。かわいい…おメメがキレイ。

Re: タイトルなし

>ぴよさん
小次郎は、動画の方は本当の色よりもシルバーっぽいですね。
黒豆くんも若干光ってますし。
小次郎は長毛なので大きく見えますが、抱っこすると意外と軽いんですよ。
体重は3.9キロです。
まるの方が重い(笑)。
黒豆くんは猫に育てられていないので、猫らしくないんですよね~。
あんなヘッポコパンチじゃ誰にも勝て無さそう。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。