第56回CCP主催保護猫たちの幸せ探し会ご報告

CCP
07 /18 2017
梅雨だというのに暑かった7月15日。
3連休の初日で浜降祭の準備等でお客様は少ないかもと思っていましたが、最初から終わりまで多くのお客様にいらしていただきました。
いただいた差し入れを食べる暇もなくて、お土産にして夕飯にいただきました。
おいしかったです、有難うございます。

今回も仔猫祭りでした。
参加猫の紹介です。

幸せ探し会初参加のパインとウェーブ。
兄弟でトライアル決定です。

2017-7-17-06.png

こちらも初参加のノイン(三毛)とゼクス。
ノインが卒業猫さんのお家にトライアル決定です。

2017-7-17-02.png

こちらも初参加の香汰(こうた)と麓久(ろく)ちゃん。

2017-7-17-03.png

香汰にちょっかいを出している春樹(あつき)。
お客さんにたくさん遊んでもらってました。
次、頑張ろうね。

2017-7-17-04.png

幸せ探し会ベテランになってきたタイムとクローバー。
いつも寝ているクローバーが今回は起きて頑張っていました。
(途中、船こいでたけど見なかったことに(笑))
タイムを真剣に考えているファミリーがいらっしゃいました。
タイムとクローバー一緒のご縁があれば一番良いのですが、住宅事情等でどうしても1匹という方もいらっしゃいます。
出来ることなら兄弟2匹のお家を見つけてあげたいですね。

2017-7-17-01.png

真琴、琴美、琴葉
お客さんにたくさん遊んでもらってました。
次、頑張ろうね。

2017-7-17-05.png

初参加のオリンピック兄妹、えり、しのぶ、かおり、さおり。
元気いっぱいで、ずーっと遊んでました。
他の仔猫は遊び疲れて寝んねしていてもまだ遊び続けていて、その体力はどこまであるのか。。。
鳴き声が個性的なえりとかおりがペアでトライアルが決定しました。

2017-7-17-07.png

今回は5匹のトライアルが決定!
スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

CCPブログ(←ここをクリック)でも幸せ探し会の報告が更新されています。
よろしければ、そちらもご覧ください。

次回は8月19日(土)です。
よろしくお願いします!



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんで清らかな可愛い子達。。
うちの子も2匹はシェルターで譲り受けた子、1匹は友人がたまたま助けた溺れ掛けてた赤ちゃん猫、家で猛暑も知らず幸せにしています。
すべての保護猫ちゃんに、幸せになってほしい、心から願っています。大変な活動でしょうが、陰ながら応援しています。

Re: タイトルなし

>ぴよさん
私たちが保護する猫は野良猫お母さんから生まれた猫や遺棄された猫ばかりです。
幸せ探し会にデビューさせるまでには、さまざまな医療行為を施しています。
個々の性格を把握し、ご希望の家族と合うかどうか、その仔猫の一生を託す相手を見極めるのは結構大変ですし責任重大です。
ぴよさんのお宅の猫も保護猫さんなんですね。
保護猫さんから猫を選ぶ、それが標準になって欲しいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。