第55回CCP主催保護猫たちの幸せ探し会ご報告

CCP
06 /21 2017
梅雨なのに17日は良い天気に恵まれ、仔猫祭りとあって多くのお客様がいらっしゃいました。
お忙しい中ご来場いただき有難うございます。

参加猫の紹介です。

スプリング兄弟の春樹(あつき)、春太、春馬
最初は起きていましたが、午後は3匹爆睡していました。
春太と春馬がトライアル決定です。
頑張っておいで。

2017-6-20-01.png

琴葉、真琴、琴美は元気いっぱいでした。
見ている人は何人かいたから、次回にはきっと声がかかるね。

2017-6-20-04.png

タイム

2017-6-20-02.png

タイムとクローバーは昨年8月生まれだから、生後10か月でまだ仔猫なんですけど、生後2か月の仔猫がいたら、どうしてもそちらに目が行ってしまいますよね。
タイムとクローバーは甘えん坊でおとなしい猫です。
お留守番も出来ますからおススメですよ~。

2017-6-20-03.png

今回、先月に引き続きお見合いをしたユキナ。
トライアル決定です。
初めてのトライアル、頑張っておいで。

2017-6-20-05.png


CCPでは、里親さんにご応募いただく際に譲渡条件を確認していただいています。
譲渡条件には、例えば家族全員が猫を飼うことに賛成であること、ペット可の物件に住んでいるか、完全室内飼い、終生飼養など最低限守っていただきたいことを明記しています。
保護主さん、依頼主さんから里親探しを託されて、大切な命を預ける家族を探すために最低限必要な条件です。
お忙しい中、わざわざいらしていただいたのに、譲渡条件に合わない点があって、お断りせざるを得ない方もいて、申し訳なく思うことがあります。
里親さん探しって難しい。
私が迷ったときは、必ずメンバーに相談してから答えを出すようにしています。
相談できる相手がいるっていいですよね。

次回は7月15日開催です。
参加する仔猫はもっと増えますので、お楽しみに。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。