なかなかしつこい下痢

家猫
06 /04 2017
まだ下痢が良くならない猫が2匹、まるとケンタ。
小次郎の便が出てないと思っていたら、小次郎はもう回復していて、まるの下痢がまだ続いていたようです。
今日、ようやく突き止めました。
多頭飼いしていると、誰がしたものか、突き止めるのに時間がかかりますね。
食欲と元気はあるので、家にあるサプリ等を飲ませて様子を見ています。
2匹ともフードが全然異なるので、フードに問題がある訳ではなさそう。
下痢だからか、まるのウールサッキングは収まっています。
いいのか悪いのか(苦笑)。

2017-6-3-01.png

ケンタは玄関で立ちションしてるし(泣)。

下痢よ、早く治ってくれー。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうしたんでしょうねぇ

気候のせいなのかなぁ
季節の変わり目とか、気温の変化
日中と朝夕の気温差が激しかったり湿度が高かったりすると
調子を崩す子多かったりしますね

最近千葉も日中は「夏!?」みたいな暑さと日差しなのに
朝夕は涼しいを通り越してないかって感じだったりして
留守中の温度管理が難しいし、明け方の寒さ対策に暖かい場所を
何か所も用意しなくてはいけないかなーと考えたりしています
うちはシニアが多いし・・ね。

みなにゃん早く元気いっぱいになりますように!

Re: どうしたんでしょうねぇ

>にゃんままさん
小次郎の下痢から始まって、10日経過しても、まるの下痢が治らないので病院を替えました。
検便してもらったら、消化不良、腸内細菌がおかしい、虫などは検出されず、腸内細菌を整える抗生剤を処方してもらい飲ませたら、ようやく形のある便が出てきました。
まだ緩いけど、これで治って欲しいです。

季節の変わり目、換毛期などが原因なんでしょうかね。
小次郎から始まって、黒豆くん、翔太、まる、ケンタの下痢には参りました。
みんな異なるフードを食べているのでフードが原因とは考えられず、レオだけがなぜか快便で、細菌感染も違う?ってことになり、下痢ウンコ持って何度も病院へ行って疲れました~。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。