原因不明の下痢

家猫
05 /31 2017
先週の土曜日に小次郎が下痢になり、検便をしたら、細菌や虫などは検出されず、食欲元気はあるので、注射して様子見になりました。
日曜日に、今度は黒豆くんが下痢。
小次郎と同じような症状で、検便しても何も原因が見つからず。
小次郎と黒豆くんの下痢は改善せず、今日は翔太、まるが下痢、ケンタは軟便と粘液。
もーどうしていいか分からない。
レオだけが良便なのも謎。
U先生に相談して、これはフードが原因というよりも細菌性の腸炎を疑った方がいいかもという話になり、全員アモキクリア(抗生剤、抗菌剤)を飲ませることになりました。
こんな感じでバタバタしていますので、ブログの更新が遅れたことをお許しください。
トイレも全部洗浄と砂交換しなきゃ。
大変だー。

2017-5-30-01.png




=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。