ウールサッキング

まる
05 /26 2017
以前から布類(特にクッションやひざ掛け)を食べる癖のあったまるは、今年になってからとうとう私の服を食べるようになってしまいました。
柔らかいフワフワした布が好きらしく、アルパカ混のカーディガンに穴を開け、綿麻混紡のカーディガンに穴を開け、さすがにトレーナーは食べないだろうと置いておいたら、それも食べられました。
食べる時間帯は昼間ではなく夜限定。
それも人間が寝てる時。
どうでもいい服は食べず、私が気に入ってる服ばかり狙われます。
服を外に置いておくことは出来ず、対応に苦慮しています。
ネットで調べたら、ウールサッキングを治す良い方法はなく、噛みつく対象を隠すしかないようです。
服だから猫が嫌がる匂いをつける方法はダメだし、太っているので好きなだけご飯を食べさせる方法もダメ。
野菜の葉をいつも狙ってるので、繊維を欲してるのかな~。
繊維の多いフードを食べさせる方法もあるみたいだけど、まるの場合、そんな単純じゃない気がします。

顔はかわいいのにね~。

2017-5-25-01.png

ケンタのカケション、まるのウールサッキング、頭の痛いことばかりです。。。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かに頭が痛いことで・・・

なぜなんでしょうねー

うちの三毛様もやるんですウールサッキンク゛
250グラムで保護して、ミルクから育てた子だけど
すんなり離乳したと思っていたのが、突然カシミアのセーターを
何枚も穴だらけにしてくれて、ついにニットを着ることは諦め
Tシャツにスウットな日々。

もう何年も前の話ですが、今もセーター着たらかぶりつくかもねー
と思うと着れません。勿体ないよりもこんなに食べて体ダイジョブか
と思って。


カケションも、この春亡くなったちゃー様がここ数年特に酷くてほんとに
しんどかったけど。
おじいさまの自己主張と考え、怒れなかったですねー。
ただただ掃除と予防策に明け暮れた日々でした。

キュウさんもがんばれーーーー。

Re: 確かに頭が痛いことで・・・

>にゃんままさん
まるのウールサッキングは、綿素材のトレーナーまで食べてしまうようになってしまい、服に近づけないようにワイヤーネットで囲みました。
今のところおさまっていますが、いつまたターゲットを替えてくるかドキドキです。
服の被害よりも、そんなもの食べてお腹は大丈夫なのか、そっちの方が心配ですよね。
今回の下痢騒動と関係がないといいんですが。

にゃんままさんのところにも、カケション野郎がいたんですね。
ケンタはレメディ、ホメオパシーを試しましたが、改善しませんでした。
玄関にトイレを置いてしまったから、その場所はボク専用のトイレと刷り込まれてしまったのもあると思います。
とうとう小型犬用の立ちショントイレを買ってしまいましたー。
さっそくケンタが使ってます。
いいのか悪いのか(笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。