fc2ブログ

顎のせ

レオ
05 /13 2017
レオくん、顎をのせてる場所、ちょっと高くない?
首は疲れないの?

2017-5-12-01.png

これでOKなんだそうです。
ほげーっとした顔してますね。

2017-5-12-02.png


私の顎ですが、最初の頃はじっとしていても、何をしていても痛かったんですが、徐々に痛みは減ってきた気がします。
顎がなめらかに動かないので、口をあまり開けないで話すために聞き取りづらいかも。
だんだん食べるのも慣れてきましたが、正常に動く左側で食べていても、たまに右の方で無意識に噛んで痛いってなります。
横向きで寝ると痛いので、仰向けで寝てます。
噛まないと食べ物っておいしくないですね~。
顎に負担がかからないようなおかずにしたり、食べ物を刻んだり、たんぱく質が不足しないようにプロテインを飲んで補っています。
周囲の筋肉をトレーニングしたり、血行を良くするなど、顎に良いとされることはやっていますが、長い長い戦いになりそうです。。。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。