FC2ブログ

海岸の猫 その1

海岸猫
03 /28 2011
地震が落ち着いてきたようなので、海岸へ野良猫たちの様子を見に行ってきました。

この場所には2匹の猫がいつも一緒にいます。
白タビをはいた黒猫さんと、

2011-3-28-01.jpg

ミケ猫さん。
2匹とも、とっても人なつこいです。

2011-3-28-02.jpg

私より先に来ていた方がいて、その方が帰ろうとすると、2匹の猫が後を追うんです。
よくいらっしゃる方なんでしょうね。

2011-3-28-03.jpg

いつも2匹で仲良し。

2011-3-28-04.jpg

ミケ猫さんの頭をなでたら、あくびニャーしてくれました。
本当にかわいい仔です。

2011-3-28-05.jpg

この猫たちは捨てられた猫です。

人間の事情で飼えなくなった猫を置き去りにしたり、野良猫がいる場所に捨てる人がいますが、飼い猫は外では生きていけません。8割がた、病気や飢え、交通事故などで亡くなります。
生命力が強くて、餌やりさんと出会えた、ほんの一部の猫だけが生きのびる、厳しい世界なのです。



・・*・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・*・・

ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


** 応援ありがとうございます **

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

とてもかわいい猫さん達ですね。
人間に捨てられてもなお、人間を信じてくれている姿に
心から申し訳ないと思います。
白黒猫さん、三毛猫さん、お外で暮らす猫さんたちがこれからも
元気で少しでも平穏に暮らせますように。

No title

おはようございます。

とても可愛い猫ちゃん達ですね。
この方々も海岸猫なんですね、とても人慣れしてますね。

黒タビちゃん三毛ちゃん、今度行ったら会いたいですわ。

仲良く元気でいてほしいですね。

No title

>ねこむすめさん
この2匹はいつも一緒にいて、座って「おいで」と声をかけるとすり寄ってきます。目隠しされたハウスもあり、大切にされていることが分かります。海岸にはたくさんの野良猫がいます。少しずつ紹介していきますね。

No title

>mimiさん
この2匹は船宿から1キロちょっと先にいます。レンタル自転車を借りて猫めぐりした方がいろんな場所で猫に会えますよ。この2匹がいる場所からさらに西へ向かうと、4匹の仲良しさんがいます。その②で、その猫たちのことを紹介しますね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。