FC2ブログ

また会いたい

海岸猫
03 /22 2011
海岸で人気者だったカポネが姿を見せなくなりました。

私が最後に会ったのは2月25日。

太い首で強面の顔、外見はボス風。
グルニャーンと低い声で鳴くのかと想像していたのに、普通にニャ~ンとかわいい声。
人間が大好きでスリスリしてきたり、おやつを手から食べたりと、外見とのギャップがおもしろくて人気者(人気猫?)でした。

2011-3-22-01.jpg

ご飯を食べてお腹いっぱいになると、ねぐらの方へ帰ります。
この後ろ姿にむかって「カポちゃんまたね」といつも声をかけて見送りました。

2011-3-22-02.jpg

2011-3-22-03.jpg

カポネはこの群れの猫ではなく、昨年、他から移動してきた猫です。
去勢していませんので、どこかへ移動した可能性があります。
特に体調が悪い様子はなかったので、きっとどこかで元気に過ごしていると思います。

カポちゃん、地震がおさまったら、海岸にまた遊びに来てね。
待ってるよ。


・・*・・ランキングに参加しています。ポチポチッとお願いします・・*・・

ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

 こんばんは。

 そうですか・・・。
 wabiさんのブログで何かあったのかな・・・とは思っていましたが。
 でも、あのケガからも快復したカポネのことだから、どこかで元気にしていますよ。
 で、恋の季節が終わったら、きっとまた戻ってきてくれますよ。

No title

>kiryuさん
カポネは船宿を訪れる人たちにとても人気があり、居心地は良かったと思うんです。怪我も重油も克服した強い猫ですから、きっと戻ってくると信じて待ち続けます。

No title

きゅうさん

おはようございます。

カボネ未だ何処にですか。。。
恋人が現れたかしら(笑)
う~ん、残念、でもきっと元気に過ごしていますね!
また、船宿に帰ってきてほしい。。

No title

>mimiさん
カポネのことだから他の場所で生きてると思います。
探しても近くにいる気配がないので、少し遠出をしてるようです。
戻ってきて欲しいですね。みんなそう願っています。

カポネ君どこまで足を伸ばしてるんでしょうね…
また海岸に戻ってきてほしいですね。

No title

>ヒメママさん
海岸に餌やりさん数人に確認していますが、目撃情報がありません。国道を渡って住宅街の方へ移動したのかもと思っています。強面なのに憎めない、存在が気になる猫でした。また会いたいです。

No title

カポネがいないと寂しいですね。
元気でいてくれるといいのですが。
また、船宿に姿を見せて欲しいです!!

No title

>ねこむすめさん
ご飯の時間になるといつもいた猫がいないと、さみしいものですね。カポネファンは大勢いますから、皆また会いたいと願っています。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。