シバのこと

卒業猫
01 /09 2017
突然の訃報に言葉を失いました。
シバが8日に亡くなったそうです。
涼太と一緒に幸せに暮らしていたはずなのに。。。

シバは気高くて、ワガママで、甘えん坊で手のかかった猫でした。
他の猫には興味ないのに、なぜか涼太のことが大好きで、毛づくろいしたり一緒に遊んだり寝たりして、本当に良いコンビで。

2017-1-8-02.png

角膜炎で目がショボショボしてることが多かったけど、本当はイケメンなんですよ。

2017-1-8-01.png

CCPを卒業して、里親様のお宅で幸せを満喫した後に旅立てて良かったと思います。

保護猫のまま亡くなる猫は毎年何匹かいます。
昨年は、黒虎、チョコ、ななこ、悟空、悟飯、しょうぶが亡くなりました。
昨年の1月に卒業猫ですが、めかぶが亡くなりました。
保護猫時代にお世話していた猫が亡くなるのは、悲しいですしつらいです。

命は限りあるものだけど、若いうちに連れて行かなくてもいいじゃないのって思います。

昨年の春生まれの猫がまだ数匹います。
素敵な家族を見つけてあげたいですね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訃報を聞いて涙が止まりませんでした(T_T)目の事と肝機能に多少の問題はあってもこんな急に…苦労して来た仔が大好きな涼太と一緒にやっと家族が見付かって幸せになった矢先に(-.-)涼太希望の里親様に事情を理解して頂いて引き受けて頂いて…悲しい思いをさせてしまいましたm(__)m

Re: タイトルなし

>ねこさん
保護猫部屋から卒業して数か月だったけど、本当の家族と大好きな涼太と一緒にノビノビと暮らせて良かったと思います。
里親様には感謝の気持ちでいっぱいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。