メリークリスマス

家猫
12 /25 2016
クリスマス、そしてすぐにお正月ですね。
今年はいろいろと忙しく写真を撮るひまがありませんでしたので、以前の写真を載せます。
まるサンタさん。

2016-12-24-01.png


世の中は楽しそうでも、私はクリスマスどころではありません。
母の入院が長引き、人間のこと、その飼い猫のことで参っています。
今後のことを考えなければならないし、それも簡単に解決することではなく、それだけでもいっぱいいっぱいなのに、なぜ他人は余計なことを言ってくるのか。
そりゃ、母は無神経な言動で、トラブルをたくさん起こして、ひと様から嫌われてきました。
でも、それは病気だからであって、仕方ないんですよ。
娘の私にワーワー文句言って気が晴れますか?
面会に行けば体調が良くならない母に八つ当たりされて、猫を安楽死させろと言われ、親戚には母をなんとかしろとうるさく言われて、どこまで私を追い込むつもりなのか。
心が折れそうです。
ケアマネージャーだけです、あなた体に気をつけなさいよと言ってくれるのは。

子供の頃は、親戚のおじさんおばさんは良い人と思っていたけど、私が大人になったんでしょうね、今ではその人たちの本当の姿が見えるようになりました。
こんな人たちに囲まれて、母が病むのは当然な気がします。
何も協力するつもりがないのなら、口出しもしないでほしい、見守るだけにしてほしい。

のんびりとした生活に戻りたいです。
今はストレスだらけ。
わが家の猫たちが元気なのに救われています。
愚痴ってすみません。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色々辛いことだらけだね

親戚ってやつの煩さ、メンドクササは身に染みてわかります。
若くして兄を亡くした時、伯母が亡くなった時、うちも色々ありました。

その時親戚って、親戚って・・・と何度「切れたろか」と思ったことか。
柳に風で受け流し、きれいさっぱり忘れて楽しいこと、猫様たちのことに
気持ちを切り替えてね。
そしてとにかくお体を大切に。
気負わず、すこぅし自分を甘やかしながら。
手を抜ける部分は抜きながら、できる範囲で頑張ればいいんだから。ね。

私もなんだか散々なクリスマスでした・・・・でも、ケ・セラ・セラだわ。
先のこと、楽しいことを考えながら寝また明日からも頑張るぞぉ~。

残り僅かな2016年。キュウさんに良いことがありますように!!

愚痴は何時でも聞きます!溜め込まないで!!

Re: タイトルなし

>ねこさん
ありがとう。
愚痴はここで吐き出したから、あとは前進するのみ。

Re: 色々辛いことだらけだね

>にゃんままさん
有難うございます。
クリスマスは今年は少し高めのご飯を食べたり、年賀状はいつもならとっくに投函してるのに、ハガキは買ったけど、まだ全然印字してません。
家事の手を抜いたりして、自分を甘やかしてます。
そうじゃないとやってらんないですよねー。
バラバラに言ってくるのなら気持ちの切り替えがしやすいんだけど、1日に何件も言われると、さすがに流せなかったです。
特に姑がね、一番腹が立った(笑)。
旦那に言ったら、一緒に怒ってくれた。
それで十分です。
1月は大変な月になりそうなので、風邪を引かないようにして頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。