fc2ブログ

胸毛ふさー

小次郎
12 /08 2016
小次郎の胸毛が年々ふさふさになってきたと思っているのは私だけ?

2016-12-7-01.png

香箱座りしている前足が見えない。
冬毛だから?

仔猫の頃はここまで長毛になるとは思いませんでした。
ジロちゃん、かわいい♪

2016-12-7-02.png

短毛の猫より暑がりで、ヒーターいらず。
長毛の猫は節電に協力的です(笑)。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ゴージャス(☆∀☆)長毛はモフると気持ち良いよね(^o^)

Re: タイトルなし

>ねこさん
小次郎は我が家で唯一の長毛で、西洋の血筋の猫のようです。
夏は暑そう。

おお

お写真並べると昔の面差しがはっきりくっきりといいますか
可愛いお顔がそのまま育ったなぁ~という感じがします

それにしても、こんなにゴージャスふわふわ猫さんになるとはねぇ
猫ってそういう変化も楽しいですよね
ちなみにうちのちびちゃんは保護した仔猫の時から「長毛だね」と
見て取れましたが、10歳を過ぎた今、小次郎君の胸毛には負けてる気がする~
面白いねー

Re: おお

>にゃんままさん
小次郎は、天使ちゃんの頃とお顔は変わらないんですが、縞模様が薄くなってほとんど分からなくなったことと、毛が想像以上に長毛になりました。
性格は今も変わらず、やんちゃで気が強くて、弟と妹の面倒見が良いです。
お腹の毛はカールしてるし、長毛はおもしろいですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。