FC2ブログ

野良さんたちも頑張ってます

野良猫
03 /16 2011
私が関わっている野良猫たちも頑張っています。

2011-3-16-01.jpg

2011-3-16-02.jpg

2011-3-16-04.jpg

2011-3-16-05.jpg

2011-3-16-06.jpg

2011-3-16-03.jpg

これらはほんの一部。
海岸へはまだ行けてませんが、船宿付近の猫たちは無事だそうです。

こちらはまだ時々揺れていますので、落ち着き次第、私も海岸へ行くつもりでいます。

今日は計画停電も行われ、16時頃突然プツッと冷蔵庫の音が止まりました。
私が住んでる地域は第1、第2、第5グループが混在していて、どこに該当するのか停電しないと分からなかったんです。
これで第2グループと分かりましたので、明日から準備できます。

幸い、湯たんぽをこたつに入れていたので猫たちの保温は大丈夫。
私は布団に潜ってFMヨコハマを聞いてました。
静かすぎるのも怖くて、程よい音量のラジオから聞こえる声や音楽が心地よかったです。

この状態はしばらく続くでしょうから、節約・節電を楽しむぐらいの気持ちで毎日過ごしていこうと思います。


・・*・・ランキングに参加しています。ポチポチッとお願いします・・*・・

ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめまして

母がチュウさんのブログを見させてもらってます
停電の事が書いている内容を見て心配していたので
私も茅ヶ崎に住んで居ますが家は1と2のグループに入ってます1と5の人も居ます
市役所のホームページを見て東京電力のホームページがリンクになてるので見た方が良いと思います
茅ヶ崎の何丁目まで書いて有ります
1~5のグループまで見た方が良いですよ

野良さんは凛々しい顏していますね

No title

>ニャン丸さん
コメント有難うございます。お母様も私のブログを見てくださってるんですね。本当にありがとうございます。
計画停電のことですが、市役所の東電リンクでは何丁目までしか分からず重複してる地域は分からないとのこと、東電に電話をかけ何丁目何番地まで言えば所属グループが分かるそうです。
野良さんたち、みんな良い顔してますよね。栄養状態がいいのもあるけど(笑)。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。