ジローくん8歳、おめでとう

小次郎
09 /04 2016
我が家のジローくん(本名は小次郎)が9月1日で8歳になりました!
おめでとう♪

2016-9-4-01.png

いくつになってもヤンチャなままです。
生後半年で去勢手術したら落ち着くかと思ったけど、まったくその気配はなく、8歳になっても変わりません。
おじいちゃんになっても、そのままでいいから、元気でいておくれ。

プリンタの上のハウスで、まるとイチャつくジローくん。
のぞくと、2匹に邪魔すんなよな~って顔されるんですよね。

2016-9-4-02.png

はいはい、お邪魔虫はすぐに退散しますね。

ジローくんは世話焼きなので、他の猫の面倒もよろしく。



毎年、誕生日を迎えられるって、本当にありがたいことなんですよね。

先日、保護猫が生後4か月で亡くなりました。
状態が良くないことは認識していたけど、あまりに突然の別れで、まだ受け入れることが出来ていません。
体調が万全でない猫が他にもいて、落ち込んでいる暇はないのだけど、我が家の翔太とイチャイチャしていると涙が出てしまいます。。。
寄り添うことしかできず、十分なお世話が出来たんだろうか。

仔猫の旅立ちは本当に悲しいです。
成猫を見送るよりもずっとずっとつらい。

外で生きる世界から保護できる猫は本当にごくわずか。
そのわずかな猫でさえ、病気に負けて亡くなってしまうことがある。

すべての保護猫を本当の家族の元へ送り出すことが出来ない悔しさは、言葉では表現できません。


誕生日は、今年1年無事に過ごせたことに感謝し、その先も元気で一緒にいられますようにと祈る日にしようと思います。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう!8歳

早いですねぇ
あの「天使ちゃん」がこんなに立派なしかも優しいイクメンに・・・
なんだか親戚のおばちゃん気分です

保護猫ちゃんとの別れの受け入れがたさ
とてもよくわかります

うちも去年の秋、お外で弱っていた黒猫ちゃんを保護して
色々手を尽くしたけれど結局見送ることになってしまって
とてもとても辛かったので・・・

もっと早く出会いたかったと、もっと色々してあげたかった
たくさんおいしいものを食べて、遊んで欲しかったなと、今でも思います

No title

小次郎くん、お誕生日おめでとうございます。
心も外見もイケニャンの小次郎くん、元気でこれからもみんにゃんの
お世話をしてくださいね♪♪

子猫さん、残念でしたね。
折角キュウさん達に出会えたのに・・・・。
短い間だったけど家猫さんとして暮せた事は、やはり幸せだったかな・・・。
体調の悪い子猫さんが元気に大きくなりますように。

Re: おめでとう!8歳

>にゃんままさん
あの天使ちゃんがもう8歳ですよ。
旦那にジローくん8歳になったよと言ったら、小さい頃はかわいかったよなーと笑ってました。
今も十分かわいいです。

保護猫と家猫は区別しているつもりですが、お別れはつらいですね。
亡くなった仔猫は生後2週頃に保護され、ミルクボランティアさんを経て、離乳して保護猫部屋に移動してきた仔でした。
本当にかわいくてね。
ちっちゃい時から知っていて成長を見守っていましたから、体調を崩して、徐々に弱っていく姿を見守ることしか出来なかった悔しさはどうしても残りますね。
兄弟は元気に成長して欲しいです。

Re: No title

>ねこむすめさん
ジローくんは今朝は悪さをして、連帯責任でみんにゃ朝ごはん抜きになりました(笑)。

保護した猫は、年に何匹かは病気で亡くなります。
今年は黒虎くん、チョコちゃん、ななこ、もうこれで終わりと決めていたのに、まさか悟空まで旅立つなんて想定外でした。
悟空の分まで他の猫には幸せになって欲しいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。