レオ9歳

レオ
08 /09 2016
8月1日にレオが9歳になりました。
えーもう9歳?!

オスとかメスとかどっちでもよくて、無我夢中で捕獲したレオくん。
シャーシャーで家庭内野良覚悟してたけど、すっかり今では甘えん坊さん。
スリスリモードのスイッチが入ると、頭がい骨を私の脛にゴーンとぶつけて甘えます。
力強いですよ~。

2016-8-8-01.png

暑いのに、ムートンを敷いた椅子の上で寝るのがお気に入り。
暑くないのかな?
机の上のプリンタの上で寝ていたまると挨拶のチュー。

2016-8-8-02.png

年齢のせいかもしれないけど、少し痩せてきました。
ワクチンだけは毎年打っていて、どうしてもって時だけは病院には連れていけるようになったけど、治療は注射のみ。
血液検査は捕獲した時だけ、薬を飲ませることは今も無理。
嫌がることはしたくないし、穏やかに元気に長生きしてほしいです。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

外に出ないからワクチンも不要では・

Re: タイトルなし

>ねこさん
外からウイルスを持ち込む可能性があるので、完全室内飼いであってもワクチンは必須です。
ねこさん家の猫はワクチンしないんですか?

>キュウさん
仔猫と保護猫は迎えた時は接種します。後は「ワクチン」には疑問を持っているので…

Re: タイトルなし

>ねこさん
ワクチンに疑問を持つのは自由だけど、ワクチンの恩恵を受けている面もあるので、我が家は全員接種しています。
ワクチン接種時に獣医さんに健康状態やフードのことなどを相談する機会でもあります。

No title

遅ればせながら
 レオくん、お誕生日おめでとうございます♪♪

 ねこまた目指して元気で長生きしてくださいねv-353

Re: No title

>ねこむすめさん
から揚げで捕獲してもう9年か~って感じです。
元気で長生きしてほしいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。