誕生日

家猫
07 /02 2016
7月1日はチロ姉さんの誕生日でした。
ペット用品を扱うショップからのお祝いメールが届いて気づきました。
生きていれば19歳になるんですね。

2016-7-1-01.png

耳血腫を患って変形した左耳、天疱瘡と戦っていたお顔、どれもチャーミングで大好きでした。



実は、保護猫部屋で旅立ちの準備をし始めた猫が2匹います。
奇跡が起きてほしいけど…。
どうか穏やかな最期であるようにと願わずにいられません。





=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チロちゃん、綺麗な綺麗な白猫さんでしたね。
生きていれば19歳、猫又さんになって欲しかったですね。

今日CCPのブログでチョコちゃんが亡くなった事をしりました。
あっという間に逝ってしまって‥‥。
信じられません。
あまり苦しまなかったのは本当に良かったです。
里親さんには巡り会えなかったけれど沢山の優しい預かり親さんや
CCPの方々に可愛がって頂いて幸せな気持ちで旅立てたと思います。
とても悲しいけれどチョコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Re: No title

>ねこむすめさん
チロ姉さんが生きていれば、、、なんて考えても仕方ないんですけど、生きていたらどんなおばあちゃんになってたのかな、黒豆くんを見たら、どんな顔をしたのかなと想像しちゃいますね。

チョコちゃん、あっという間に旅立ってしまいました。
白血病は発症すると早いですね。
そして、今日チョコちゃんにお別れをしに行ったら、旅立ちの準備を始めていたもう1匹の猫、七菜子が亡くなっていました。
生後2か月ぐらいかな、猫風邪が治らず食欲がなくて、徐々に弱ってきているのは分かっていたものの、仔猫が旅立つのは本当に悲しいです。
七菜子、チョコちゃんと一緒でさみしくないですよね。

チョコちゃんとななこちゃんにお別れしてきました。綺麗な顔と毛並みで殆ど苦しまなかった様ですね・甘えん坊のチョコちゃんがななこちゃんを連れて逝ったのかな

Re: タイトルなし

>ねこさん
チョコちゃん、ななこ共に、眠るように亡くなったように見えましたよね。
それだけが救いかな。
看取りはイヤですね。。。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。