FC2ブログ

カツオのたたき祭り

家猫
03 /08 2011
ぽてとママさんから、カツオのたたきを茹でると市販の猫用おやつ「焼きかつお」と同じになると教えていただいたので、さっそくカツオのたたきが安い時に買ってきました。

茹でてる時から匂いに誘われて、猫たちがキッチンに次々と入ってきます。

鼻をフガフガさせて来たケンタ。

2011-3-8-01.jpg

「家政婦は見た」風にキッチンをのぞくレオ。

2011-3-8-02.jpg

待ちきれないで立ち上がる小次郎。

2011-3-8-03.jpg

茹でたカツオを冷ましている時のワルワルブラザーズ。
まだかニャ。

2011-3-8-04.jpg

はいどうぞ。
小次郎が一番乗り。

2011-3-8-05.jpg

次にレオ兄ちゃん。

2011-3-8-06.jpg

フガフガと私の指まで食べて痛いよ、ケンタ。

2011-3-8-07.jpg

ワル3匹大喜びでした。
夕飯食べた後なのに、カツオのたたきは別腹だそうです。

チロ姉さんは腎臓に不安があるのでカツオはあげられません。
代わりに茹でささみをあげています。

みんにゃ喜んでくれて私も嬉しいです。


・・*・・ランキングに参加しています。ポチポチッとお願いします・・*・・

ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*** 応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんなに夢中になるんですね~
チャオの焼きかつおや焼きささみ、ヒメ好きなんですよ。
だからヒメも食べてくれるかしら?
一度やってみよう♪
以前ケンタ君が夢中であそんでたねこの家の猫じゃらし
家も買ってみました。
ひらひらの部分ヒメが食べるとまずいのでちょっと短めのを
買いましたが、ヒメもみーたんもとっても興奮して遊んでくれました。
こんなに興奮するの久しぶりで他のものとなにか違うんでしょうね(^_^;)

No title

>ヒメママさん
猫集の日記で、ヒメちゃんミーたんが楽しそうにじゃらしで遊んでるのを見ました。シンプルなのがいいんですかね。しばらくブームが続きそうです。
カツオのたたきって高級なイメージがあったんですが、意外と安いんですよ(大きいものは高いけど)。チャオの焼きかつおを買うのがバカらしくなりました。今日は海岸と団地の野良さんに持っていって、あげたら、みんな夢中で食べてました。食べすぎに要注意です。

我が家も茹でかつお

私も今日茹でかつお作りましたよー、相変わらずみにゃさん良い反応でした。
こういった美味しいものだと熱いのに気合いで盗んでいくすうぷです。
何よりも食欲が勝っていて、ある意味エライと思っちゃいます(笑)
そういえばかつおは青魚だから食べすぎ注意ですよねー。
いっぱい食べて欲しいチロちゃんも食べれなくて残念でしたね。早く元気になってくれるといいですね。

No title

>ぽてとママさん
実は先週の金曜日、茹でかつおを作ったんですが、冷ましている時に私がちょこっと風呂掃除をしに行った隙にワル3匹が泥棒食いをしたんですよ~。風呂から出て来て、みんな妙によそよそしい感じがしたので、もしや!と思ってキッチンへ行ったら、半分以上かじられてボロボロになったかつおさんが床にいました。熱くてもおいしいものに果敢に挑んでいく猫たちに完敗です(笑)。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。