すっかり忘れていました

家猫
06 /06 2016
人間の事情で多忙だったためにすっかり忘れていました。
ケンタとまるが5月1日に誕生日を迎えていました。
ゴメンよー。

ケンタは7歳。
今のところ、膵炎は落ち着いています。
毎年、初夏から秋にかけて体調を崩すので要注意。
足の方は特に変化はなく、走ったりジャンプしたりして、翔太を追いかけてます(苦笑)。
保護した時の状況、その後の体の問題を考えれば、生命力がとても強い仔です。
出来るケアはしていくけど、あとは自分の力で頑張ってね。

2016-6-5-02.png

まるは5歳。
最近、やたらと甘えるようになってきました。
何か心境の変化があったのかな?
相変わらずウールサッキングをやってます。
食われたひざ掛けを捨てて、新たなカバーを敷けばまた食われるので、穴の開いたものをそのまま使っています。
やめさせたいけど、私が見ていない間にやるからどうすることもできません。
腸閉塞にならないようにと願うばかりです。

2016-6-5-01.png


------------------------
最近、歯医者に通い始めました。
お恥ずかしいことに10年ぶりです。
治療自体は痛くないんですが、歯のクリーニングがつらい。
早く終わりたいです。。。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとう!

こんばんは、キュウさん。
まるちゃんとケンタくんは5歳と7歳なんですね。
とってもいい顔しています。
ずっと元気でいてほしいですね。

歯医者ですか。
実は、わたしも全く駄目なのです。行ける歯医者に出会えない。
がんばって通ってください(汗)

「ママンは黒豆しか見てないんだ。黒豆しか可愛くないんだ!!まる、兄ちゃんたちがいるから我慢しろよ(T_T)」byケンタ

No title

遅ればせながらケンタくん、まるちゃん お誕生日おめでとうございます♪♪
ケンタくんは、家のチャイと同じ年ですね!
(チャイは迷い猫なので実際の年齢はわかりませんが保護して獣医さんにみて頂いたら
当時1歳半くらいと言われました)
まるちゃんも年々かわいらしさがアップしていますね♥♥
みんにゃんで猫又めざしてがんばりましょうね~!
ケンタくんもまるちゃんも元気で楽しい1年になりますように♪♪

キュウさん、歯医者さんに行くのは嫌ですよね。
実は私も5月から歯医者さんに通っています(泣)
怖くてず~っと先延ばしにしていたのでかなり時間がかかりそうです。
もっと早く行っていれば良かったのにねv-406

Re: お誕生日おめでとう!

>猫にであえばさん
ケンタは相性の良い療法食に出会えたことで、体調が安定しているようです。
脱臼した股関節も筋肉でなんとか動かせているし、このまま維持できるといいなと思います。

ずっと避けていた歯医者ですが、詰め物が外れて放置して数年、穴が大きくなり痛みも出て、やむをえず通い始めました。
治療は全然痛くないですよ。
でも、やっぱり歯医者は苦手ですね。
子供がたくさん通っている歯医者さんがおススメです。

Re: タイトルなし

>ねこさん
ママンは黒豆くんと翔太しか見てません。
多頭飼いだと甘えん坊が優先になるよね。
甘えん坊になると、こっそりおやつがもらえると思ったのかも(笑)。

Re: No title

>ねこむすめさん
チャイちゃんはケンタと同じ年ですか。
シニア世代に入ってきたので、お互いに元気に過ごしてほしいですね。
まるは、相変わらず泥棒癖が抜けず、ちょっと目を離すと食べ物をくわえて逃走します(泣)。

ねこむすめさんも歯医者通い始めたんですね~。
私も10年ぶりですから、詰め物がはずれたところ以外にも、歯周病などいろいろと治療することになり、しばらく通うことになりそうです。
歯石除去した後、ズキズキ痛くて、つらいですー。
せっかく通い始めたんですから、お互いにちゃんと治しましょうね。

>キュウさん
いけないとは思いつつ差別しちゃうよねf(^_^;)

Re: タイトルなし

>ねこさん
みんなかわいいと思ってるんだけど、どんな時も甘えてくる猫の方をどうしてもかわいがっちゃうよね。

>キュウさん
何度降ろしても瞬間的に膝の上に飛び上がって戻って来る一番新しいメイ(=^ェ^=)はとても可愛いです\(^o^)/

Re: タイトルなし

>ねこさん
メイちゃん、かわいいよね~。
どうしても、甘えん坊の猫の方をかわいがっちゃうよね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。