第42回CCP主催保護猫たちの幸せ探し会ご報告

CCP
05 /23 2016
5月21日は、とっても良いお天気になりました。
今回はどんなご縁があるのか、ワクワクしながら会場入り。
大変な賑わいとなり、素敵なご縁を得ることが出来ました。

参加猫の紹介です。

◆ チョコ&麦
チョコちゃんはお客様にたくさんナデナデしてもらって、終始ご機嫌でした。
痛かった歯を抜いて、体調が安定してきた気がします。
麦ちゃんも落ち着いていて、2匹一緒のご縁がいつか来るといいね。

2016-5-22-01.png

◆ シバ、龍太郎、涼太
この3匹は各々一度はトライアルに出たものの出戻ってきた経験あり。
龍太郎は幸せ探し会で不機嫌なことが続いていたんですが、今回はシャーすることもなくご機嫌でした。
お見合いの予約があり、トライアル決定です。
先住猫がいないご家庭ですので、のんびりと仲良くになれるといいな~。

2016-5-22-02.png

◆ ヒロシ
人気者のヒロシ、今回ご縁がありそうと思っていたら、やっぱり来ました。
大きな猫が好きなご家族です。
スコティッシュだからこそ、今後体にいろいろと問題が起きてくる可能性があることをご理解いただいた上でトライアル決定です。
先住猫がいないご家庭ですので、マイペースなヒロシを丸ごと受け止めてくれると思います。
ガンバレ!

2016-5-22-06.png

◆ ユキナ、まるこ
黒虎ラブだったユキナは黒虎が旅立った後、まること同居しています(2匹ともFIVキャリア)。
まるこが積極的に仲良くしようとするんですが、ユキナはウザイって顔でしたね。
そんなまるこが良縁ゲットしたので、ユキナは預かりさん独り占めです(笑)。

2016-5-22-03.png

まるこがお外で暮らしていた時期にお世話してくれた人に抱っこされたまるこ。
かわいい♪
先住猫がいないご家庭ですので、お膝を独占出来るね。
保護猫部屋に来た当初、不安そうな顔してたまるこをナデナデしながらたくさん話しかけたら、心を開いてくれてお膝にのり、顔にチューしてくれたまるこ。

2016-5-22-04.png

お外にスコティッシュがいるのが不思議で、いつもその場所を通るたびに気になっていたスコ兄妹。
この2匹の保護依頼が来て、交渉が難航したものの無事に保護して、そしてこんな素敵なご縁を見つけることが出来て、本当に嬉しいです。

◆ 砂海(スカイ)
海岸で保護した猫なので、たくさんの方が会いに来られました。
決定はしていませんが、検討されている方が複数いました。
次回の会で、決まりそうな気がします。

2016-5-22-05.png


今回は茶虎祭りになりました。
来月から仔猫が参加する予定ですので、その前に成猫3匹のご縁をつかめて良かったです。

CCPブログ(←ここをクリック)でも、幸せ探し会の様子が更新されています。
よろしければ、そちらもご覧くださいね。

次回は、6月18日(土)です。
よろしくお願いします。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。