ワクチン

小次郎
04 /24 2016
小次郎を一年に一回のワクチンへ連れて行こうとキャリーに入れたら、

2016-4-23-01.png

出せー出せーと前足を出して、

2016-4-23-02.png

黒豆くんはそれにジャレてました。

2016-4-23-03.png

それでいいのか黒豆くん。

小次郎のワクチンは無事に済んだのですが、体重が3.8キロと減少したのが気になり(昨年は4.2キロ)、後日健康診断に連れて行くつもりです。
元気あり、ご飯モリモリ、便の状態は良いので問題はないと思いますが、7歳なのでね。念のため。

同じ日に、レオも病院でした。
これについては次回に。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小次郎くんのふさふさ前足、かわいいですね~♥♥
黒豆くんが思わずじゃれてしまうのも何となくわかるような気が‥‥。

小次郎くん、無事にワクチンが済んで良かったですね。
後は健康診断で何もないといいですね!

Re: No title

>ねこむすめさん
小次郎は普段はキャリーが好きで時々中で寝てるんですが、私がキャリーに入れたから、いつもと違うと気づいたんでしょう。
出せー出せーと前足でキャリーをガリガリしてました。
黒豆くんはその理由が分からないのか、小次郎のお手手にじゃれて、小次郎の怒りを買ってました。。。
小次郎もシニア期に入りましたから、そろそろ気を付けないといけません。
軽く健康診断に行ってきます。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。