第40回CCP主催保護猫たちの幸せ探し会ご報告

CCP
03 /21 2016
記念すべき40回目の幸せ探し会はあいにくの雨でしたが、お手伝いをしに来てくれた小学生たちはやる気満々で荷物を会場へ運んでくれたり、フリマの品物をキレイに陳列してくれて、いつもは30分ぐらいかかる作業が10分ちょっとで終わってしまいました。
助かりました、ありがとう。

子供たちのお母さん、そして一般参加の方々も一緒に熱心に代表の授業を受けられていました。

2016-3-20-01.png

私も聞きたかったんですが、お客様の対応に追われ、どんな内容だったのかはわかりません。
あとで代表に資料を見せてもらおうと思います。

授業が終わった後は、猫たちとのふれあいタイム。
授業中、ずっと鳴いていた七味(ななみ)ちゃん。
幸せ探し会に初参加で、抱っこしても落ち着かないし、不安だったのかな?
七味は、不妊手術後に傷口をなめてしまい、これ以上なめさせないためにエリカラをつけています。
みんなにかわいいかわいいって言われて、ナデナデしてもらって良かったね。

2016-3-20-03.png

隣のメンズチームは、いない振りしてる涼太、龍太郎、まぁまぁやる気のシバ。
朝から不機嫌の龍太郎は子供たちにナデナデされて、シャーo(`ω´ )o

2016-3-20-02.png

七味は、普段、保護猫部屋では他の猫に興味なしの塩対応なのに、この日はなぜかシバや涼太をなめてあげたりして、みんなどうしたのー、あたちが優しくしてあげるとお姉さんぶってました。
涼太はいない振りしてたのに、おやつを出したら、モリモリ食べて、緊張より食い気が勝ってしまったようです。

2016-3-20-04.png

シバはお見合いがあったんですが、最後まで面倒を見る命の重みなど、たくさんのことを考えてもらい、再検討をしていただいています。
涼太や龍太郎を検討されている方もいらっしゃいましたが、先住猫さんがいるお宅でしたので、来月までにどの猫にするかゆっくり考えていただくことになりました。

良いお話しになるいいな。

CCPブログ(←ここをクリック)の方でも、幸せ探し会の様子が更新されています。
よろしければ、そちらもご覧ください。

次回の幸せ探し会は、4月16日です。
直前にまたアナウンスしますね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

幸せ探し会、お疲れ様でした。
代表の授業を聞いてみたいですねv-352
小さい時から命の大切さを知る事はとても大事な事ですよね。
代表の授業を受けた子供たち、お母さん方からたくさんの方々に今の
動物たちの現状が伝わるといいですね。

シバくん、涼太くん、龍太郎くんのお話が良い方に進むといいですね!
勿論、七味ちゃんにも良いご縁が早く見つかるといいですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
私も聞きたかったんですが、一人働いてました(笑)。
子供の頃から猫との付き合い方を知っていれば、無責任な飼い主になったり、無責任な給餌者にならないと思うんですよね。
不幸な猫を減らすためには、TNRや保護だけでなく、人の教育も大事だと思いますね。

まだ保護はしていませんが、仔猫が生まれたという話をちらほら耳にするようになりました。
成猫にも家族を見つけてあげたいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。